セドナに到着して、今日は二日目。
景色は雄大で、とっても不思議。


山の層の色が場所によって全然違うのが面白いね。


にょきにょきっと尖ってる形になってるとこは、「見て見て~」って感じ。

ドライブお出かけする前は、街中の観光客向けのお店を冷やかして回ってん。
うちはハチドリの形をした素敵なちっこい飾りを見つけて、むっちゃ幸せ~♡

息子はキラキラした綺麗な石が好き。綺麗やなくても石やったら好きなのが、娘。
スピリチュアルな場所として知られてるだけあって、あちこちに占いやパワーストーンのお店があるで。
息子は昨夜からずっと綺麗な石のお店を見たがってて、適当なとこへうちらも入りました。

いろいろあるな~って見てたら、お店の上品なおっちゃん(ドイツ出身)がやってきて「何か希望のものを見つけるお手伝いしましょうか」言うてくれた。「好奇心を活性化させるとか、集中心を養うとか」
「好奇心も集中心も今んとこは十分ですねん。それよりセルフコントロールできる石ってあります?」
「え…。それは…」

おっちゃんね、もう意表を突かれた!みたいな動揺。そんな希望を石に託す人ってあんまりおらんのかね。
ほんでしばらくしてからなんか持ってきてくれたんやけど、色が地味でいかにも息子好みに反する。息子は手に持たされたけど、嫌っそ~。

で、結局息子が気に入ったんは、パイライトっての。
こんな感じ。

←紐は無い

今調べたら、ごつごつしたのんて「人のために尽くしすぎる人に、自分を犠牲にし過ぎないようにする方法を教える」みたいなの。
あかんやん!
息子はもっと(どころやなく、ちょびっとくらいは)自分を犠牲にしろ!
しもた…。
「心身のバランスをとる」って石の説明で読んで、これ良いアルネ、って思ったのにな。球形がその働きをするってたった今知ったわ。ちっ。

娘は色からピンクオパール。
お上品にしてくれる石が欲しかったけど、この石はまったくそんな働き無し。

私はちっこ~いラピスラズリ(300円)が可愛いな~と見てたら、夫が「孔雀の石があるで」って教えてくれた。
ピーコック・オレって名前。


うちの大好きな孔雀色やん~!こんな石あるんやね!
と喜んで、1個選びました。これも安いのん(300円)。
癒しの効果があるらしいんで、頼むわ…。

夫にもなんかどないや?言うたら、すぐにオニキスを見つけてきた。
職場に置いとくのにぴったりで、笑った。石が夫を呼んだんやろうか?って思うくらいよ。
「邪魔が入らん」「環境を整える」とかってあたり。意味を書いた紙を石ごとにくれはったんで、夫はそれを拡大コピーしてオニキスの近くに貼り付けとこか言うとる。

楽しくお店を後にし、息子はギラギラしたパイライトを入れる小さな袋まで買ってもろて、とても嬉しい。
あちこちに持ち出し、晩御飯のレストランのテーブル上にも出して眺めてた。
で、食事が終わる頃には存在をすっかり忘れとるやん。

息子がテーブルを離れた後、うちはパイライトをポケットに入れて様子を見た。

…。

宿に戻ってもまだ思い出さんと、ディズニーチャンネルなんか見とるやん。
豚に真珠、息子にパワーストーン。

いつ息子が石を失くしたことに気づくのか楽しみなうちに、癒しの応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
にほんブログ村