日本に住んでる良い子のみなさまは、もうサンタのおじいさんからプレゼントをもらったかな~?
子供の頃のうちは普通に良い子にしてたら、スーパーで売られてるちゃちいサンタブーツが枕元に置いてあったよ~。
おかん、手抜き過ぎ。
でもそんなもんか、一昔前のクリスマスinエキゾチック・ジャパ~ンなんて。

さて、クリスマス・イブのここいらがどんな状態やったかと言えば、朝からみんなラストスパートで忙しい。
スーパーの買い出しで混み合う。
幹線道路の混み合う交差点は絶対に混む。
お酒をうるお店(これまたでかい)の駐車場も、混む。
自信無さ気な運転するおばちゃん&おばあちゃんがふら~っとあちこちに出没。←あんた何処行くねん!?って真剣に心配になるで

だけやなく、見事にフリーウェイで派手な事故も発生してたみたいで、ガラスが砕けた痕がぶわーっと広がってた。←この地点を越えたら上下線ともに渋滞解消
でも夜になると、みんなそそくさと宴会始めるから、意外と道路は空いてて快適。
1日半マラソン営業し続けたトイザらスも18時にはやっと閉店。
なのに量販店・ターゲットは23時まで営業…店員さんを早く家に帰してやれっての。

そして遅い午前から所用でうろうろした我が家は、早めの夕食で予約してたセボンなレストランに行きましたのよ、奥様。
夫(セボン狙いで朝から張り切って軽い断食しとったw)が嬉しそうに料理の写真を撮影してたんで、「あんた、ブロガー?」とからかった。うちは滅多に料理の撮影ってせえへんなぁ。

帰宅しては、暖炉のガラス戸を開けて、サンタがプレゼントを置いていけるようにセッティング。
息子に暖炉前からおもちゃ撤去するように言うたのに、まだ放置しとるやん、こら。
子供らを早く寝かせよって夫は言うてたのに、な~んか息子とだらだらとサイエンス番組見てますよ、どゆこと?
そんな隙にブログを書いてるうち。

まぁ、あれやね、国際結婚でアメリカに住んでて、こんなもんですわ。
親戚大集合せえへんかったら、楽チン子。

ではメリークリスマスで応援クリックもよろしくねん(クリスチャンちゃいますけど)
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村