もうクリスマス・イブやんな…。
今夜はめでたく子供らがさっさと眠ってくれたんで、うちら夫婦はいそいそとクリスマス・ギフトのラッピングをした。
客室のクローゼットに隠してる(とも言えんような)クリスマス包装紙を取り出し、いそいそと。

今頃世界のあちこちで、うちら夫婦みたいにラッピングしてるんやろうな~

と、勝手に同士感抱きつつ。
特にアメリカの西海岸にある州やったら、同じ時間帯にみんなしとる可能性高いやん。

で、ラッピング終了後はこれまたいそいそと年末の挨拶状を仕上げにかかる。
印刷する用紙は、今日夕方、買いに行った…。
っちゅーかさ、先週だか10日ほど前だか、うちらが文具店に行った時にうちは素敵な冬柄の用紙と封筒を見つけてん。
夫に「これ買おうや。早め早めがええやん」言うたのに、奴はふ~んでおしまい。しかも「それ、今買わないかんの?」なんて暴言吐くからこっちも白けてしもた。

今日の夕方、用紙見つけるのにちょび~っと苦労したのん、お前のせいじゃー
(`ヘ´#)

とは責めんかったけどさ。
幹線道路鬼渋滞しとったし、目指したお店が移転しとったし、いらん時間食ってもうて。
来年は奴が「それ、今買わないかんの?」言うても「去年のこと覚えてへんのか?」と切り返せるね。毎年有効な武器ひとつゲット。

そんなこんなで、ばたばたと8月31日に夏休みの宿題必死でやるような夜ですわ。
あ、日本では今頃楽しいクリスマス・イブの夕べになってる頃か~。

たいした内容やないけど、応援クリックしたって
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村