サングラスを買いに行ったんやけどさ。
ええの見つけるん苦労するわ~。
基本は車の運転する時に必要やから、うちとしては偏光グラスでないと嫌やねん。
偏光グラスやったら太陽のギラギラが地面だのダッシュボードだのに跳ね返って眩しいんんを全部カットしてくれる。

今まではレイバンの偏光グラスを使ってた。←気づいたら5年物になっててボロボロ
っちゅーか、偏光グラス探そう思ったらレイバンになってまうくらい、他のブランドはあんまり偏光グラス使ってへんねん。

ブルーミングデールで店員さんがシャネルもいくつか偏光グラスあるで~って出してくれてん。
シャネル…うちのタイプちゃいますけど、一応何本かお試し(タダやし)。
そうしたら店員さん(20代女性)が「うわ~おっ(素敵っ)」みたいな言い方を毎回してくる。
いや、サングラスはシャネルやから「うわ~お」でええけど、うちには似合ってまへんよ?
てめぇ、嘘ついとんちゃうぞ!って足蹴にしたった。
って言いたいとこやけど、大人スルーだけしときました。

夫は「なんでこんなにでかいサングラスが多いねん。どれもでかすぎ」って顔をしかめてた。
流行ってるからやん~。知らんもんな、この男。
それにでかいサングラスやったら、化粧せんと学校へ登校付き添いしても顔を隠せるやん。レディの親友やもん。

レイバンで気に入ったでかいのんあってん。
でもな、フレームがプラスチックで、鼻のとこの支えるんが…空中に浮きますけど?
どう考えても外人向け商品に屈辱の敗退。
一応鼻が浮いてる以外は似合ってたんやけど。

で、今回見つけたおすすめブランドがありますのよ、奥様。
それは、マウイ・ジム(Maui Jim)。

これ、むっちゃよろしいで~。
レイバンって基本男向けでしかもお前はトップガンかポリスアカデミーか、(なんかレトロ)ってスタイルが多い上に偏光グラス商品も一部でしかない。
でもマウイ・ジムはデザインもすっきり系のお洒落で嫌味なし。
このほとんどが、偏光グラス。
かけごこちもええし、うちの鼻にも合うのが結構ある。
ちょび~っとお値段するけど他のブランドとそんな変わらんし、車の運転しょっちゅうするならお買い得やと思う(釣り人も)。

カタログ見たら、日本では代理店があらへんみたいでびっくり。
中国とかインドでも売られてるのに(北京ではむしろガスマスクの方が必要やん)。
てなわけで、海外旅行するんやったら、サングラス欲しい人はぜひ試して欲しいブランドやね。
ちなみに偏光グラスは英語でPolarized Glassっちゅーねん。ポラライズド・グラス。
うちの発音、もろに関西イントネーションやったから通じんこと多し。恥ずいっ。
そこのあなた。外人相手に通じるか試してみてや~♡

中でも安いのが気に入ったうちに、庶民応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村