どってことあらへんけど、微妙にチクチクする悩みってあるやん。
ここんとこ、落ち葉がうちにとっては、それ。

東隣りとの前庭の境界に、メープルが2本植わってるんよね(引越し前からよ)。
うちらの敷地内にあるから、管理はうちとこがせないかん。
ほんで季節やからして、このメープルの落葉がとことん激しいねん。

娘は落ち葉かきが好きなんで、うちと一緒に落ち葉かきしてくれる(その間、息子はサッカーボールひとり激しく蹴ってる)。
去年、熊手の立派なおもちゃを買ったからな~。

東隣りのおっさんが、ちょっと前にこの部分の落ち葉を綺麗にしとった…自分ちのとこだけ。
まぁ、それはそれでええ。
先日はうちと娘が落ち葉かきして、ついでにおっさんとこの芝生の上もできるだけ葉っぱを拾った。
「努力してまっせ」
ってアピールしとかなね。
で、その後買い物ちょろっと行って帰宅したらば、すでに落葉激しかった…。
特におっさんち側。
あ~。海からの風が吹いたら、西風やから東側のおっさんちに行ってまうんや~。
で、またそそくさと落ち葉かき。

救いは、買い物行く前はおっさんの車があらへんかったけど、帰宅したらおっさんもすでに戻ってたこと。
多分、少しは綺麗になった庭を見たはず…あのおっさんならば。

この午後も楽しく落ち葉かきしようと思てますねん。
同時に、どんなけご近所に気を使ってしかるべきか?と悶々。
だってやな…東隣りのおっさんちにあるメープル三本の落葉も相当激しいんやで。
それ、ぜ~んぶさらに東側の前庭に落ちてる。
柵があるもんやから、東隣りのおっさんもわざわざ隣家の敷地にずんずん入り込んで掃除するわけにもいかんやろうし。

おっさんちの隣の家はあんまり気にせんのか、落ち葉じゅうたんが好きなんか、それとも東隣のおっさんに「あらあらお宅に迷惑かけられてますわね」アピールしてるんか、メープル落ち葉積もりまくり。
学校への登下校ん時、子供らは特にこの落ち葉が好きで「いっぱいある~!」とおおはしゃぎで葉っぱを踏みつぶしまくり。葉っぱ粉々。

ええんかな…。

うちとこの裏庭の桃の木が大量に東隣の裏庭に落葉中なのもちょっと気になるけど見えないから知らんふりしてるうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村