今夜はカルボナーラにしとこ~と思ったものの、生クリームがあらへん。
いや、あるけど、ちょっと古いんちゃうかな~?と。
それを目的に、ちょびっと離れたでかめスーパーへ買い物に行ってん。
そのちょびっと離れたスーパーのすぐ隣りにある店にも用事あったから、ちょうどええか、と。

でかめスーパー、いつもんとこより広いから入り口から目的地にたどり着くだけで大変やで。
以前はこの店の近くに住んでたから、勝手はだいたいわかるからええものの。
で、生クリームの棚を発見。

生クリームって、そういう名前ではもちろんアメリカでは売られてへん。
料理にむっちゃ詳しい方(こっちに住んでる日本人)に尋ねてみたらば、日本で言う生クリームは「Heavy Whipping Cream」に該当するって教えてくれはった。

さて、目的の場所に着いたものの、Whipping CreamはあってもHeavyなんがあらへんやん。
売り切れみたい。
とは諦めきれずに、保冷室のガラス扉を開けて、下んとこに足乗っけて、覗いてみた(上の棚にあったから、そうでもせんと奥が見えんのよ)。

あ。

むっちゃ奥にある!
すんご~~~~~~~く、深い深い奥。


届かん。
ハエたたきや孫の手程度の棒では無理。まじで2mくらい先…。
あたり見回したけど、人員削減か店員おらへん。
使えそうな棒もあらへん。
しゃーないからレジで誰かに頼むことにした。

レジで会計する時、担当は若くて可愛い女子…学生か?
でもなんかやたらシャイなんかなんなんか、普通のアメリカギャルのノリがあらへん。会話も「How are you doin!?」「Fine」て答える前に「Thank you!」って被せてくるような、GoGoメリケンさんとちゃうねん。
あんた、先月ヨーロッパから来たん?って感じ。

この女子に「Heavy Whipping Creamがあらへんかったから、誰かに頼んで持ってきてもろて」とお願いしてん。
でも、この女子、あんまり人の話聞いてへんのか聞けてへんのか。
袋詰め担当人がまたバリバリ新人臭漂うでかいおばちゃんで、この人もあんまりわかってへん。
うちが「棚のむっちゃ奥深くにあるねん」言うてるんを、二人とも聞いてへん(聞け~)。

もちろん、でかいおばちゃんが持ってきたんは「なんやそれ、見たことあらへん」な商品。「いや、Heavy Whipping Creamですねん」って再度わざわざHeavyを強調して言うたのに、ちゃっと手の届く普通のWhipping Creamを「これか~♪」と持ってきてくれましたやん。Heavyや言うとるやん、何回も~!

結局他のベテラン店員が助けてくれて、目当ての生クリームを持ってきてくれた。
ベテランも

「あれ、すんごーーーーーーい奥底にあったな」
「後ろから前に押し出して、やっと取れてん~」

と。←嬉しそう
ほんまさ、いつもの近所の店やったら比較的こじんまりしてるから、棚もそこまでディープやあらへんねん(多分)。
でかい店で、いかにアメリカのスーパーが真剣にでかいんか、再確認したで…。
大の大人を横にして積み上げられるくらいに、売り場の冷蔵庫でかいっす。

仏修行の気持ちで、うちは忍耐強くレジ横で待ち続けたで(疲)
今日みたいなん、イライラしたら負け。あはは~って楽しむしかあらへん。
あ~、今日も楽しくアメリカに揉まれてしもたね♡

賞味期限確認を怠らないうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村