迷惑メールを削除する前に、一応ざざっと目を通すようにしてるねん。
それでママ友からのメッセージが迷惑メールに混じってるんを発見したことあるし。

今回「ん?」と見つけた新種は、

送信者:うちのメルアドの@より前部分
件名:hello

あ~、スパムやろうな…とは思いつつ、ちょっと興味あったんで、開かずに見てみた。
そしたら、こんな内容。

Hello!
How are you? My name is Katashi and you?
I am from Tokyo. It was really interesting for me to read you profile. I want to keep company with you. I read your profile and I like that you wrote about yourself. As for me I am a sushi chef and I am interested in reading.
I hope that you will write to me on my email or hotmail ID, do you have such one?
Please write back!
 
Warm regards Katashi.

翻訳byうち;

まいど!
もうかってまっか? 僕の名前、カタシって言うねんけど、あんたは?
僕、東京におるねん。 あんたのプロフィール、むっちゃ興味深かったし、友達になれたらなって思うんやけど。あんたのプロフィールと自分のこと書いてあるん読んで、気に入ってん。僕やけど、寿司職人で読書が好っきゃねん。
僕のメルアドに返信くれるかなぁ~? ほんであんたもメルアド持ってへん?
返事待ってるで~!

カタシより夜露死苦


…むっちゃ突っ込みどころ満載なメールやんけ、こら~。
突っ込みどころだけで構成されてる、と言い換えてもいとよろし。
まず、「カタシ」って何やねん、「カタシ」って。
タカシ、やろ。アホが間違えよってからに。お前の握る寿司、固すぎて食えんってか?
ほんで、

東京の寿司職人って…
東京の寿司職人って…

なんちゅーベタな設定やねん。寒いっ!
これ、誰をターゲットに考えた設定なん? 金髪女?
うち的にはまだ築地の仲買人っちゅー方が「おぉ!?」って来るけど。もしくは富山の薬問屋とか。

でもって、うちのプロフィールとか自己紹介とか、

世界のどこで見つけたんよ?
教えて、おじいさん。

とことん自白するまでしぼり上げたいわ。中学の卒業文集?
ブログはしてるけどこのメール受け取ったんはまったく別のアカウントやし、カタシの書き方はFacebookやLinkedin系見たよ的。
うち、両方ともやってまへんって。

だいたいやな、送信者のとこからして変なわけやん。
こんなメールに「あ、アタシのこと気に入った“寿司職人”さんいてはる♡」ってマジに返信する奴おるんか。
100万通くらい出したら、うっかりぽろっと数人は返信してまうんかね。
どんな返事が来るんか、それは気にならんでもないけどな。

誰かカタシと友達になった人おったら、うちまで連絡ください。
夜露死苦。

タカシという名の知り合いはやたら多いうちに、ありがちな応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村