うちの家からLAの空港まで、空いてりゃ車で50分くらいかな?
日本へ行く時、空港までどんな手段でたどり着くかで、夫がいろいろ考えてん。

シャトルバス:◯安い。 ×あちこちで客をピックアップするので、時間が読めない。チャイルドシートが無い。
タクシー:◯気楽。 ×費用とチップがかかる。チャイルドシートが無い。

確認したことあらへんけど、チャイルドシートはこういう乗り物の場合どうも免除されるような気配があるねん。今まで試したことあらへんけど、バスはチャイルドシートどころかシートベルトもあらへんしね。

で、夫が思いついたんは、

 自家用車で行く→長期パーキングに預ける

という技。
なるほど~。今まで考えた事あらへんかったわ。
費用もタクシーを往復使うのと変わらんし、むしろチップいらん分だけええかも。
ほんで時間を気にせず、自分らの準備ができたらGoできるやろ。
子供らのシートかて心配いらんし。

ってことで、夫案を採用してん。

出発当日もすべて順調で、快適。
パーキングに到着後、どの列に停めたかスマホで写真も撮影しといた。
パーキングから空港まではシャトルバスが10分置きに出るから、これも便利。

で、帰国。

なんと、うちら、何階に駐車したか忘れてしもてん。
列はわかってるねんけどな?って感じで、エレベーターをいちいち止めて探したら、最初に思った4階かそれより上やなく、3階やった。←つまり、最後の最後でわかった

そして、思いもよらぬ出来事がっ。

バッテリーが完全に上がってた。

なんでやねんっ!?
真冬ちゃいますけど?
たった2週間で?
しかもバッテリーは新しいよ?

AAA(トリプルエイ、と読む。日本のJAFみたいなの)のメンバーやから、サービスに来てもろたわ。
ここで、意外なお役立ちしたんが、うちの逆忘れ物
旅行前に夫は「財布から不要なもん出しときや~」いうてたのを、すっかり忘れて、うちは日本に到着してから財布にいろんなカードが入ってるんを見つけてん。
病院のカードとか、本屋のカードとか、歯医者のカードとか、そしてもちろんAAAのカードもっ。
おかげでいらん手続きだのなんだの無しで、あっさりサービスを受けることができたわ。

サービスのおっさんが言うねん。

「この駐車場にバッテリー上がりで呼び出されるん、これで3回か4回目やな」

なんと!
電気吸うゴーストでもおるんか!?

このバッテリー上がり(と駐車階忘れ)のせいで、不要な半時間強がかかってしもた。
それ以外では、長期パーキングに自家用車を駐車するんはベストな選択やったのにな。
う~ん。

次回同じ手段を使うなら、駐車階の写真も撮影し、バッテリー外して毛布に包んでトランクに入れたらええかな。

参考になってもならんでも、へぇ~と応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村