頼まれてたブツを、日本の友人に郵送してん。
無事到着した、って連絡くれたんは嬉しくも、なんと

「検閲されてたで」
「開けてスンマセンの一言もあらへんかったわヾ(。`Д´。)ノ」

とその友人がメールに書き加えとった。

なぬ。

もしかしたら、税関申告書の内容を適当に記入しすぎたか。
だってやな、申告書自体自宅にあるわけやないし。
以前、自宅に申告書キープしとこ、と置いといて、それに美しく記入して持ってったら

「これ、フォームが改訂されたから、使えんで」

って言われたり。
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

郵便局到着後、申告書をとって列に並んで、ってだけでもうちは一苦労よ。
娘がうろちょろするし。
着いてきてる思ったら、いきなり立ち止まっては椅子に座ってる綺麗なお姉さんの顔をじ~っじ~っじ~っとガン見してるし。
何度も呼んでやっと来た、思ったら、うちを通り越して出て行こうとするし。おい~。

で、苦労しながら申告書に記入したんは

・服 20ドル
・おもちゃ 30ドル

と、むっちゃ適当。
それ以外のブツも入れてるし。個数かていい加減の極み。
検閲した係員は「こら」ってこめかみピクきてたかな~。

適当過ぎたから、次はもちっとまともに記入しよう。

と反省したとこで、思い当たった。
検閲された理由は、

ラベンダー

かも?
匂い袋みたいなんを見つけて、それもついでに友人に送りつけてやりました。
ほわ~っとええ匂いするねんけど、かなり強力さすがUSA。ジップロックに入れてもなお香る。(ダンボールに入れたらさすがにわからんかったよ。)

これを、麻薬犬が「おかしいワン」「臭いワン」「調べるワン」と吠えたんかも。
強烈な香りに麻薬を隠したら、犬の鼻を誤魔化せると考えるちょろいアホがいそうやん。
となると、インドあたりから「おいしいカレーにどうぞ~」って香辛料を郵送したら、麻薬犬が激しく吠えそうやね。
インドからは「香辛料」とちゃんと申告しよ。って、いつインド行くねん。

ひとり寂しくボケ突っ込みしてるうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村