日本に滞在してる間に、素敵な服を買おう!ってすごいウキウキしてるねん。
なんちゅーても、サイズがどんぴしゃで存在するところからして、期待度が全然ちゃうよ。
アメリカで服買おうって思ったら、まずうちのサイズがあるかどうかを見てみるとこから始まるからな。

で、ふとしたとこから「おばさんファッション」についてインターネットで読んだ。

ようわからんけど、どうもこんなん ↓ がよくある例。
 ・チュニックに黒い7分丈レギンス
 ・バッグを斜めがけ

どこがあかんねん?????
すごーくよろしいんちゃいますの?
そら、ミドルなレディーが4~5人並んでまったく同じ格好で同じ向きでバッグかけて歩いてたら、チーム宗教って感じでちょっと怖いから893も避けるやろうけど。

他の意見として主流なのが、

「ええ歳こいてるんやから、若作りやめぇや」
「肌が衰えてるんやから、隠さないかんやろ」
「お肉揺れてるん、なんで見せるんや」
「年齢考えんかい~」

ってとこ。

チュニック+レギンスがな~んか見下されて(?)、かつ上みたいなこと言われたら、

何着たらよろしいん?

って感じやん。
着物?
あぁ、せやね、着物やったら体型も肌も全部隠れるし、年齢にふさわしい優雅な柄着たら文句あらへんね。

って、暑いやろ。
って、誰もが着物揃えてるわけちゃいますって。

なんか、どうも、日本ではファッションにみんな厳しいから、「おばさんはおばさんらしく地味にしとき」「でもみっともないんはやめてや」て雰囲気なんかね。

うち、日本の地に降り立った瞬間に、周囲から視線で射殺されるかもな~。

ピタT着てるよ。生足よ。二の腕晒してるよ(ただし日陰でのみ)。
年齢よりもサイズが合ってるか、で服買ってるよ。

あかんの?

っちゅーか、アメリカに住んでたら、うちなんかがミニスカ生足しても、ゴマのハエ。
こっちに住んでる人ら、ほ~んまに服装フリーダムやねん。
おばあちゃんがタンクトップ+短パンでするめみたいな四肢を晒してるんも、ざら。
今すぐ相撲部屋に入門できる女性が、タンクトップ+レギンス(なのか、元は普通のパンツなのかわからん)で体揺らしながら動いてるんも、ざら。
体型・年齢に関係なく、みんな好きな(適当な、とも言える)服着て、それで当たり前やねん。
つまり「おばさんファッション」自体存在できへんのよ。

楽やで~、ほんま。

この楽チン子な環境にどっぷり浸ったしもたうちは、日本で

「あのおばはん、痛すぎる!」

とかって後ろ指差されるんやろうか。
指差されても痛くも痒くも無いから、気にせんけど。
ただし蚊に刺されると痒いから、パンツ履くけど。

ちょっとズレたファッションで、日本上陸します。
まっててや~♡

ただし、ショップ店員さんをちょっと恐れてるうちに、あちらも怖がってる応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村