いつも使ってるシャンプーの、新しいボトルをあけてん。
さ~、髪の毛洗おか!
…。
…。
あれ?
全然泡立たんねんけど?
匂いとか見た目とか普通やけど、後で比べてみたら、微妙に透明度が普通より高かったってくらいで。
湯シャンしてしもたわ~。
早速うちは「満足保証!」って書いてあることやし、メーカーに電話してん。
キャスリーンってのが応対してくれた。
「今日はどんなご用件でしょうか」
「シャンプ~がまったく泡立たんねん。いつも使ってるんやけど、こんなん初めてで」
「あら~、それはそれは」
ってとこで、ボトル記載のバーコードの数字だの、製造番号だの、うちの名前や連絡先、住所だの、あれこれ聞かれたのに答えた。
「今回は申し訳なかったです。ほな、おわびとしてボディソープのサンプルと一緒に、15ドルのクーポンを郵送させてもらいます」
え?
「いや、ちょっと待ってや。でかいボトル買ったから、15ドル以上するんやけど?」
「でも送れるんはそのクーポンだけなんです」
「いやさ、このシャンプー、使って大丈夫なん? 他にクレームとか来てへんの?」
なんか、納得いかんねんけど。
工場で入れるべき何かが抜け落ちたまんま、大量の商品が生産されたんちゃうん?
そういうことに対して危機感とか感じんのか?
「シャンプーは製造されたんが昨年やから、古いんやと思います」
「いや、このボトルでかいから、前のボトルかて長いこと使ったよ。でも泡立ちに変化なんかあらへんかったって」
もう明らかにさ、マニュアル以外の対応とか頭を使うとか、まったく念頭にあらへんねんな。
コールセンターの人らかて自分が関わったわけでもない商品のクレーム受ける仕事は大変やと思うけど、文句言うてきた客にクーポンとサンプル送って終わり、やったら高校生のバイトでもできるやん。←キャスリーンは高校生やったりして…
キャスリーンのいかにも「面倒くせ~んだよ、てめぇ」みたいな対応にもだんだん腹たってきたって。
せめて「商品の欠陥があったことを上司に報告しておきます」くらい(嘘でも)さらっと言えんのか。
アメリカって返品交換はすごい簡単やから、実のところうちは商品を交換してもらえるかな?って期待しとってん。
代わりに金額不足のクーポンかい~。
納得いかんわ。
とムッとしてたら、あろうことか、キャスリーン…
電話を無言でぶちっと切った
という、あおり行為で会話強制終了。
その強制終了には触れんかったけど、すぐにうちはその会社のコンタクト先にメールしたやん。
「キャスリーンが対応してくれたんやけどな」
「ボトル丸々不良品ってどないやねん」
「クーポン送って終わりって、いらんねんって」
「こっちから送ってもええから、代わりのまともなん寄越すことできんの?」
「満足保証って書いてあるんやけど、うちは満足ちゃいます」
この文句に対して、結局な~んの連絡も、無し。
クーポンは1週間経ってから届いた。遅っ。
夫は「クーポンもろて良かったやん」「手紙(←定型文印刷やん)もちゃんと添えられてるやん」「こんなにちゃんと対応してくれるなんて、あんまり無いで~」って。
あんた、レベル低すぎ。
西洋諸国はこの程度の対応でありがたく感じるんやな~。(かわいそ。)
夫はこれ以上労力使うんもアホらしいから、クーポンで一件落着しときや、なんて言う。
うちもだんだん面倒くさくなってきたから、そういうことにしといた。
なんだかんだ言うても、そのシャンプーとリンスはヨロシイから、使うん止めることもできんし。
とりあえず、文句言うたからえっか。
終わってしまえばなんてことはないうちに、そんな程度の応援クリック
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全然泡立たんねんけど?
匂いとか見た目とか普通やけど、後で比べてみたら、微妙に透明度が普通より高かったってくらいで。
湯シャンしてしもたわ~。
早速うちは「満足保証!」って書いてあることやし、メーカーに電話してん。
キャスリーンってのが応対してくれた。
「今日はどんなご用件でしょうか」
「シャンプ~がまったく泡立たんねん。いつも使ってるんやけど、こんなん初めてで」
「あら~、それはそれは」
ってとこで、ボトル記載のバーコードの数字だの、製造番号だの、うちの名前や連絡先、住所だの、あれこれ聞かれたのに答えた。
「今回は申し訳なかったです。ほな、おわびとしてボディソープのサンプルと一緒に、15ドルのクーポンを郵送させてもらいます」
え?
「いや、ちょっと待ってや。でかいボトル買ったから、15ドル以上するんやけど?」
「でも送れるんはそのクーポンだけなんです」
「いやさ、このシャンプー、使って大丈夫なん? 他にクレームとか来てへんの?」
なんか、納得いかんねんけど。
工場で入れるべき何かが抜け落ちたまんま、大量の商品が生産されたんちゃうん?
そういうことに対して危機感とか感じんのか?
「シャンプーは製造されたんが昨年やから、古いんやと思います」
「いや、このボトルでかいから、前のボトルかて長いこと使ったよ。でも泡立ちに変化なんかあらへんかったって」
もう明らかにさ、マニュアル以外の対応とか頭を使うとか、まったく念頭にあらへんねんな。
コールセンターの人らかて自分が関わったわけでもない商品のクレーム受ける仕事は大変やと思うけど、文句言うてきた客にクーポンとサンプル送って終わり、やったら高校生のバイトでもできるやん。←キャスリーンは高校生やったりして…
キャスリーンのいかにも「面倒くせ~んだよ、てめぇ」みたいな対応にもだんだん腹たってきたって。
せめて「商品の欠陥があったことを上司に報告しておきます」くらい(嘘でも)さらっと言えんのか。
アメリカって返品交換はすごい簡単やから、実のところうちは商品を交換してもらえるかな?って期待しとってん。
代わりに金額不足のクーポンかい~。
納得いかんわ。
とムッとしてたら、あろうことか、キャスリーン…
電話を無言でぶちっと切った
という、あおり行為で会話強制終了。
その強制終了には触れんかったけど、すぐにうちはその会社のコンタクト先にメールしたやん。
「キャスリーンが対応してくれたんやけどな」
「ボトル丸々不良品ってどないやねん」
「クーポン送って終わりって、いらんねんって」
「こっちから送ってもええから、代わりのまともなん寄越すことできんの?」
「満足保証って書いてあるんやけど、うちは満足ちゃいます」
この文句に対して、結局な~んの連絡も、無し。
クーポンは1週間経ってから届いた。遅っ。
夫は「クーポンもろて良かったやん」「手紙(←定型文印刷やん)もちゃんと添えられてるやん」「こんなにちゃんと対応してくれるなんて、あんまり無いで~」って。
あんた、レベル低すぎ。
西洋諸国はこの程度の対応でありがたく感じるんやな~。(かわいそ。)
夫はこれ以上労力使うんもアホらしいから、クーポンで一件落着しときや、なんて言う。
うちもだんだん面倒くさくなってきたから、そういうことにしといた。
なんだかんだ言うても、そのシャンプーとリンスはヨロシイから、使うん止めることもできんし。
とりあえず、文句言うたからえっか。
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