夫の同僚に、超愉快なおっさんがおる。
このおっさんは営業で、うちは会うたびにスポンジボブを思い出すんよね。


雰囲気はこのまんま。
口を開けばおもろい事、顔を合わせればおもろい顔、で、みんなから愛されとる。
夫も前から仲良しやったけど、特に今や古い同僚同士やから、親しみ度は高いねん。

で。

このスポンジが夫に頼み事をしてきた。
それは、スポンジが持ってるR2-D2を修理してくれ、と。

←右のロボット
もちろんスポンジのんはこんなホログラム出せんけど、可愛いミニチュアロボットおもちゃで、リモコンで動く。
はずが、動かんようになってしもて、数年が経ったらしい。
ふと思いついて、うちの夫に「お前、直せんか~?」と頼んできたわけよ。

快くOKしたものの、思ったより手間取った夫。
年末の楽しい時間をこのR2の修理に楽しく何時間も費やして、妻がちょっとキレ気味になったこともあり。
よってしばらく放置してたんを、今日、修理完了させてきよった。←うちが娘と昼寝してる間

リモコン側に問題があったとかで、わざわざ部品を買いに行き、めでたくそれを解決したわけやけど…部品代が、

350ドル

やて。
35000円よ、奥様。
夫にはいちいち聞かんかったけど、ま~、スポンジが金に糸目はつけんって言うたんやろう(のはずやろ)。
そのR2-D2はスポンジがむっちゃ昔に買ったものらしく、もちろん今は売られてへん。
スターウォーズが流行った70年代?80年代?のブツ。
夫はインターネットで設計図を探すもなかなかヒットせず、ってな年代物やねん。
若い頃から可愛がってきたR2-D2を蘇らせるためやったら、350ドルなんか屁でもないわな。

おめでとう、スポンジ!
ちゃんと経費はろてや~

今でもスターウォーズ大好きなアメリカやから、たまにこんなもの

←郵便ポスト
を期間限定で設置してみたりする。

夫がリモコンでR2を操作してみせるんを見たら、ちょび~っとどころやなく結構うらやましくなってしもたわ。(それにしても器用なおっさんやな。)
あれネットで売り出したら、それなりの値段になりそうやな~と金勘定してまうんやけど、うちだけちゃうやんね?

月曜に大喜びするスポンジを想像するうちに、経費を忘れん応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村