うちの変わり者の兄から、ギフトが届いてん。
息子には分数パズル、娘には動物の絵がついた積みブロック。
と、お年玉。

独身のくせして、子供心をつかむ品をよう知ってるな~とちょっと驚きやわ。
息子が下校後にパズル見つけて、すぐウハウハ遊んどったやん。
ついでに娘もパズルの部品をぶんどって、もうテーブルわやになりましたがな。

な~んか、昔は兄とうちは全然仲良うなかった(てか、会話も一切無くなってた)のが、不思議やな。
大学入学とともに兄は自宅を出て、それ以来一緒に暮らしたことも無きゃ~、まともに会話したことも(てか、顔を見合わせたことすら)あらへん。
うちの渡米直前にはちょびっと兄妹らしくなったけどさ。

うちが高校の時、クラスメートの女子が「うちの兄ちゃんって優しいねん(でもちょっとうっとおしい)」言うてたっけ。大学生になってたそのお兄ちゃんってのは、妹思いで「学校大丈夫か? 勉強わからんとこあったら手伝うで?」としょっちゅう気にかけてくれてたんやて。

耳を疑ったやん~。

「お兄ちゃんおるん?ええなぁ」
言われるたびに、うちは「羨ましがられるようなお兄ちゃんが欲しいわ」って返してたで。

今のうちの兄は、特に他人様が見て「すごぉい」だの「きゃー、素敵」だのからは程遠い。
せやけど、金持ちでもないのに会ったこともない甥と姪に気持ちのこもったギフトを贈ってくれるなんて、ありがたい存在やな~と思う(のは、老けたから?)。
ガキの頃はみかんの皮をぶつけ合って喧嘩しとった(自己中兄vs生意気妹)のが、年取ったら再開したクラスメートみたいな関係になったっちゅーか。

うちの息子と娘には、できればずっと普通に仲良しの兄妹として育ってくれたらな~と望むわ。
ベタベタせんでもええから、普通に労わりあえる程度には。
そうしたら「居ててくれてありがたいな~」って嬉しい関係で長くつきあえるやろ。その年月、貴重やん。

この頃は息子もちょびっとだけお兄ちゃんっぽく、妹のことをケアしてやるような態度が出てきたんで、どうかそのままで行ってくれい。

きゃりーぱみゅぱみゅが結構好きらしい兄を持つうち(←きゃりーの動画すら見た事あらへんけど)に、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村