実はここ何ヶ月か気になってたことあるねん。
たいしたことあらへんけどさ。
毎日毎朝、赤い車がうちとこの家の前に留まるんよね。
表が見えるブラインドを開けたら、きっちり同じ場所におるねん。
別に嫌がらせやなくて、単に登校する小学生を連れてきて、時間待ちしてはるねんな。
我が家は小学高学年の校舎の真ん前なんよ。

で、うちとこは朝方ファミリーやあらへん。
起床自体7時半とか下手したらうっかり8時前になったりして(ぎゃー)。
職住接近・学校目の前、ってロケーションやからそれでも間に合うんよね。

別にその赤い車の主がうちとこの家をしげしげ観察してはおらん(はず)とはいえ、なんかちょっと、あれやで…。

「この家の住人、起きてくるんほんっまに遅いわ~」
「ほんまやな、僕らとっくに学校の前で待ち構えてるのになぁ」
「あ、やっと起きたみたいやで」
「変なパジャマ着てるwww」

みたいな会話が車ん中で交わされてるんちゃうか?って自意識過剰を養ったりしてさ。

たまに早く起きたら、ブラインド開けてもおらんかったりする。
その時はなんかちょっと嬉しい(勝った、って気分)。
そんなこんなの経験値から、どうも7時半前後にうちとこの前に到着してると割り出しましたで、おやっさん。

がっ。

年明けから一念発起したのか、夫が早起きし始めてん。
今までは7時半でもグズグズしとったのが、なんと6時45分に起きてシャワーして、8時前に家を出るようになった。もちろんブラインドも夫が7時半よりずっと早くに開けてくれる。
おかげで、うちがドキドキしながらブラインドを開けては「今日も負けた…」「今日は勝った!(と喜びもつかの間、その日は現れんかったりして)」なんてことも無くなった。

ところがつい先日、いつもなら8時過ぎには去る赤い車が8時15分くらいでもまだおった。珍しい。
うちと子供らふたりで、家の前の道路を渡るために左右を確認した時、車の持ち主と一瞬目が合ったやん。

おばあやった。

なんか、途端に合点いったりして。
あれやん、ほら、年寄りって習慣変えるんって嫌がるやろ。
せやからアホの一つ覚えみたいに毎日毎日同じ時間に同じ場所に車を駐車するんやなぁ…。

ちなみに今日その場所は黒いメルセデスに取られてた。
なぜならば、メルセデスは昨日から故障でず~っと駐車しっぱなしやから。
今日の午前にレッカー車が来て、ドナドナドナ~とメルセデスを運んできましたわ。

ただし、おばあの赤い車が来んかったみたいなのが、なんかすごーく悔しい。
もし来てたなら、一体おばあはどこに停めたんやろ。
メルセデスの後ろか、それともバンパーでごりごり押しのけていつもの場所をゲットしてたか(←さすがにそれは無いやろな)。

おばあは実は義父母に雇われた監視員かもと想像してみるうちに、一人遊び応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村