突然やけど、アイススケートに行ってきた…。
行きとうて行ったわけちゃうで。
息子が前々からアイススケートしてる人ら見て「僕もしたいぃぃ」言うもんやから、おねだりに甘いフランス人が「行こ」ってわけで。

アーバイン・スペクトラム(Irvine Spectrum)って楽しいでかい屋外モールがあるねん。
そこの中心部に特設リンクが設けてあり、狭い中で下手くそどもがぐるぐる芋洗ってる状態やで~。

レンタルする子供用のスケート靴には、二枚刃になってるんがあるねん。
せやから始めてでも立ちやすい歩きやすい。
それ以外のスケート靴は、ホッケー用やねん。ごつくて、刃がフィギュアよりはちょっと分厚いんかな。

息子、生まれて初めてのスケートリンク。
うち、高校卒業以来初めてのスケートリンク(やと思う)やから、3年ぶりくらい?←って言うたら殺す?

息子は最初はうちの手を掴んでおっかなびっくりやったものの、次第に一人で歩けるようになっとった(本人は滑ってるつもり)。
うちも最初はヨロヨロしたものの、大昔滑りまくった経験が活きて、リンク内平均よりははるかにマシに滑ったで~。
スケート靴履いて手すり掃除ばっかりしとる輩が多かったから、息子が果敢に見えたわ。ほんま。

実は今日は2回目のスケートやった。
息子がしつこく行きたがるからな。

かなり氷に慣れた息子の後ろをずっとサポートするようにちんたらちんたら滑るんも辛いわ。奴ってばいきなり止まったり方向変えたりするし。
こけた息子を助ける時、うちも巻き込まれてこけたり氷に膝蹴り入ったり…。

あぁ~、難波にあった高架下のスケートリンクが恋しい。←今は無くなったと友人から聞いてショック!
氷の状態はずっと良かったし、もっと広いし。
友達らとアホみたいにぐるぐる回り続けとったな。

と、夫に思い出を語るついでに奴の経験を尋ねたら、人生でせいぜい3~5回程度しかアイススケートしたことあらへんねんて。
アルプス方面に家族旅行した先で、滑ったとかなんとか。
そら、うちが夫に「あんたが息子と滑ってきぃや」言うたら拒否られるわけやな。
スポーツ志向の低い夫一家やもんな。

はるか昔に楽しんだアイススケートが、おばはんになってから息子のサポートで役に立つとは。
若い時(ガキ時代)はなんでもやっとくもんやとつくづく思うで。

でももう息子のケツ見ながらちんたら滑るんってだる過ぎるから(しかも大人料金1850円)、次回があればその時は息子だけ放り込もうかなぁ(2月半ばまで設置されるねん)。

スケートよりはぜひぜひスキーがしたいうちに、応援クリックしとくんやで~
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村