毎年NYのカウントダウンを見せられるねん。
3時間遅れのくせして、堂々とLIVEって表示したままなんが、微笑み誘うやんけ。

LAではカウントダウンのイベントあらへんのかなぁって毎年思ってたら、なんか昨年からダウンタウンに人間が集まって、カウントダウンを一緒にし始めてるらしいで。
NYみたいに派手なイベントやないんやけど、カウントダウンの数字をビルに映し出したり、無料の写真屋だのなんだのも出て、手作り感強めながらも“そういう”流れが生まれたんかな~?って感じ。

で、新年になったらローズパレード。
パサデナ市で植物のみを使った豪華な山車がぎょうさん出るんよね。
これの場所取りで徹夜する人々らが通りにうじゃうじゃ。
「重装備してるねん~」「今年は冷えるけど、子供にもむっちゃ重ね着させてるし」
ってな具合でインタビューに答える人々…

子供も道連れかい~!!!!!!

と、すごいびびる。
風邪ひいてこじれて肺炎になったら(って、誰のことやろ)どないするねん。
ま~、よその家の年間行事をとやかく言う権利はあらへんけどさ。
大晦日から新年にかけての今回の冷え込みは、ここ10年でいっちゃんきついんやで。

うちとこはぬくぬく自宅で過ごした。
今年のモンは今年のうちに、ってことで、うちなんかTV見ながらせっせと残ってたシャツにアイロンかけて、タオル類もせこせこたたみましたやん。

ほんでNYの“LIVE”なカウントダウンショーを見てたら、ハリウッドから“中継”で歌手のステージもあった。
One Directionって男グループやねんけど…みんな知ってる?
男前(←趣味はそれぞれとして)5人が歌ってるから、アイドルなんかもしれん。
このライブステージに参加してる応援観客ギャル達が、やたら綺麗な子ばっかりやったのが、おばちゃんすご~く気になったわよ?
以前にPCY(サイ)とかいう超ブサイクな変な男が出てたんよりずっと見栄え良いから(っちゅーか、比べること自体で神の怒りを買うわ)、気持ち良~くTV画面眺めれたね。

TVニュースはついでに世界各地の新年の様子を写しとった。
香港やシドニー、ロンドン、パリ、ドバイ、などなど…のついでに、北朝鮮のしょぼい花火も。
でも、東京は無し。
あれやな、東京っちゅーか日本では花火ぶちあげたりせえへんからやろ。
除夜の鐘を聴きながらしめやかに 迎春 やもんね。

LAのLAによるLAのためのカウントダウンが今後根付いてビッグイベントになるんかどうかはまだ不明。
でもいつかニセやないカウントダウンが見られるとええなぁ。

今年もよろしくお願いしますで、応援クリックもお願いします
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村