せやねん、今日でブログ開始から3年目~っ。
結構毎日書いてるからって、

 暇やって決めつけてるん誰や、こら?

隙を見つけて励んでるねん(たまに娘がそばで泣いてたりするんは、何やろね~?)。

文章書くんが好きなんで、書いてます。
なんかノリノリで半時間もかからずにちゃっと仕上がる記事もあって、そういうんが自分でも「今日のはよろしいアルね」って自己満足。
書いては消し、書いては消し、ってなのは、「もーこれでええアルよ」とテキトー気分でアップロード。後から読んでみたら意外と悪くなかったりすることもある(ま、日記やしね、思い出は美しいね)。

シャワーしてる時とか、ベッドで寝よか~としてる時とか、「あ、このネタ書きたい、むちゃくちゃ書きたい!」って思いついたりするねん。
もちろん、忘れるねん。はい。
っちゅーか、勢いある時に書くんがいっちゃんええね。
ネタ思いついて「こうきたら、次にこう承けて、さらにこう続けて…」ってシャワー中に考えすぎると、いざ記事を書く段でそれをなぞると、鮮度の落ちた刺身みたいになってまうねん。

義父母ネタは書くんが楽やな。
あの人らと接すると、うちはしみじみ「国際結婚してんなぁ~」って実感するから。
子供生まれてから、摩擦発生頻度がアップしたもんな。
同時にあの人らも出会った頃は50代やったのが、今では60代やからな。
20年後にこのブログは介護カテに入ってるかもしれんな。←続ける?

ちなみに自分で気に入ってるテーマは「野生のいきもの達」やねん。
汗と涙(と怒号)にまみれてるテーマは「悩める子育て」ですわ…。

てなわけで、今日はちょろっと舞台裏っぽい記事で3周年記念やで~。
これからもよろしくお願い致します。

3年の間に息子が学校行って娘が生まれたんで結構キモな日々を過ごしたうちに、遠慮なく応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

にほんブログ村