人気ブログランキング 人気ブログランキングへ

はい、3回目のディズニーに行ってきたで。
ごっつう混雑しとるがな~!
やっぱうちとこと同じで、南カリフォルニア住人向けの安いパスが切れる前に行かな!ちゅー家族連れが押し寄せたか。
来週はメモリアル・デーで連休になるしな。
さらに恐ろしい混雑が約束されてる。


赤くなってるとこが、来週末やね。「Forget About It(行くのん、あきらめな)」って予想。
ってこの混雑予想表、例によってすべてが終わってから発見したんやけどね…。

で、うちらはディズニーランドかディズニーカリフォルニア・アドベンチャーか、どっちに行くかで迷ってた。っちゅーか、迷ってたんは、息子。←こいつに決めさせへんかったら、どっちに行っても「ボクはあっちに行きたかった」って文句言うんがわかってるから
「カーズか、スター・ツアーズか…」「ウッディか、バズか…」
結局、奴が選んだんは…

スター・ツアーズ(と、バズ)

やった。
『カーズ』のピークは去って、今は『スターウォーズ』やからなぁ。
うちとしては、カリ・アドに行きたかったのになー。少し空いてるから。

でも、前回参加し損ねた「ジェダイ・アカデミー」がディズニーランドにはある。
昨日はイベントの最終回にやっと参加できたわ。
ほんで、息子もジェダイトレーニングするガキの1人に選んでもらえました~。

このイベント、なかなか楽しいねん。いや、相当楽しいとうちは思う。
なんちゅーても、ダースベイダー登場するし~!
むちゃくちゃ格好ええんやけど!!!!
マントのひるがえし方にときめいてしもたわ。
ダースモールも登場し、相変わらず顔は不気味やけど、アクションいけてました。はい。

この人ら…デパートの屋上めぐりのイベントしてくれたらええのにな?
「よい子達、集合せよ! 悪いダースベイダーとダースモールをやっつけよう!」
って。

ジェダイマスターのお兄さんは、ちょっと暑苦しかった。アクションごっつう派手。格好ええけど、顔がうちの好みやないんで。はい。
(登場した時、密かにがっかり…って何様?)

てなわけで、ハイライトはダースベイダーとの戦いやった。
ひとりひとりステージに上がり、タイマン勝負。
年齢は4歳から12歳まで。
ジェダイのマントを来た子らが「はい、次」「はい、次」とベイダーの前に連れてかれる。おもちゃのライトセイバーを出して、ちゃんばら。
息子は後ほど「ダースベイダー、恐くなかった」「ダースモールも恐くなかった」ってうちに告白してくれたけど、あの声の小ささからして、

絶対にちょっとびびってた

とおかんは思う。

ステージ下では、ベイダーやなくてダースモールと戦う子ら。
奴は顔だけやなく武器も恐いでー。

「いっぱい練習してん」


ベイダーが「わしと来いや」「暗黒フォースの力はすごいねん」「むむ、お前のフォース強いで?」とか映画の台詞をいちいち対戦する時に(録音やけど)言うんも素敵。

せやねん。

うちが、参加したかってん。

おばはんやけど…。

エピソード3を見てうるうる涙流したうちに、涙腺ユルいおばはん応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ