月曜は、うちにとっては、うきうき幼稚園の日。


なんちゅーても、午前が自分の時間になるからね~。





息子を連れて、幼稚園に到着。


すると、例の金髪ビッチゃんがすぐにやってきた。





「ぐっもーにん」ってうちが挨拶して、「はう・あーゆー?」って聞くと、


彼女はちゃんと「ふぁ~いん」って答える。えらいねぇ。





そういや思い出したんやけど…日本の超恥ずかしい総理大臣No.1は、ずばり





森善朗





やと思うわ。





なんでも、クリントン大統領訪日の前に、森くんってば一生懸命英会話を暗記したらしい。


(あんた、ほんまに大卒か?)


ほんで、クリントンに挨拶した時、「はう・あー・ゆ~?(ご機嫌いかが?)」の代わりに、うっかり





「ふー・あーゆ~?(あんた、誰?)」





って言うてしもたんやて。本人、間違いに気づかず。


で、クリントンってばぎょっとしたやろうに、さすが海千山千のおっさんやからして、にっこり答えたんが





「あいむ・ひらりーず・はずばんど(ヒラリーの夫です)





やて。すでに嫁はん有名やったしな。


やるなーって思ったら、森くんはそれ以上。クリントンの笑顔に、笑顔で返す台詞が





「みー・とぅ~(ボクも~)」





…。


「はう・あーゆー?」の問いに、クリントンが「ふぁいん(良いっすよ)」って答えると想定して暗記してたんやろうけどな。





以上のやりとりは、ほんまのほんまかはうちは真偽を知らんけど。


まったくもって、あの人やったらやらかしてても全然おかしゅうないってとこが、こわいわ。





さて。


金髪ビッチゃん。


息子を飼い犬と間違ってるんか、遊ぶ人形って思ってるんか、なんでか知らんけど、気に入ってる。


ぼけっとしてる息子の手をとって、握ってた。





…。


まじ可愛い。態度も見た目も。(←うらやまし~)





うち、金髪ビッチゃんに、「息子の面倒みたってな」って頼んだわ。





一ヶ月ほど前、息子が体験入園2時間した時に、息子が遊び始めたおもちゃを彼女が取り上げて





「あたしとこれと、どっちが、好・き?」





みたいな態度とってたけど、息子はしら~っとして、その場を離れた。


ほんでもって息子、幼稚園の登園初日は、さんざん悪さしまくった。





こんなクールな息子に、普段モテモテっぽい金髪ビッチゃんはノックアウトされてしもたんやろうか。





「アタシがついてなきゃ、駄目だわ。はぁ~☆*゚ ゜゚」





ってな感じ?





せやけど。


息子には、実は、他にも相思相愛の彼女がおるねん。


そっちは日露ハーフの、貞子髪が超似合ってる美少女。


息子に聞いたら、「金髪ビッチゃん、好き」やし、「貞子髪美少女、好き」やねんて。





今が人生で一番のモテ期やないことを願ってるわ…。





あ、例の双子君。


今日も上から下まで、まったく同じ服で登場。一人は、袖をまくって“オレ”を強調してたけど。


ほんで…彼らには、幼い弟もおった!


で…弟も、サイズ違いやけど同じ服着てた。


どこで調達するん、おかん!?


なんでそこまでして、同じ服でないとあかんの?





今朝は一生懸命家事しまくったうちに、「その調子」と応援ポチクリぷり~ず


↓ ↓ ↓


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ