泊まるのは想定内〜前半戦 | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

どんな写真も
モノクロにしてしまえば
アートと言い切れる気がしない?(笑)


独身はキツいと実感する行事の一つ(笑)


12歳の誕生日ディナーに呼んだのは7人のみ

半分に減ったからの楽勝行事になった!?


残念ながら風邪で1人欠席

男の子は去年の4人から→1人へ



娘さんは異国の早生まれに相当するので

友達の中では1番誕生日が遅いんだ




今年の大会はホバーボートのタイムレース


お馴染みとなった景品も準備OK




誕生会ママチャットに「準備完了!」と送信




それぞれの順位に景品は2個ずつ


ただしマックスだけは

何位になろうがどれを渡すのか決まってる


なぜなら彼以外の景品には

透明マスカラやリップのセットとか

洗顔料とかネイルグッズ

女子が喜ぶ系をラッピングしたから



もちろん


リップセットと玉ねぎ2kgだったり

可愛い香水ボトルとキャベツのセットとか


今年も当然ながら

喜ばすだけのつもりはない(笑)



マックス用には

彼の好きなポケモンキャラのゴミ箱

でもそのゴミ箱の中に…トマト缶とズッキーニ

ナス、パプリカ、パスタのセット(笑)



授賞式はお迎え時なので

ママさんらも賞品開けるの見て大笑いする

息子くん友人ママらもだけど

帰宅前のこのバカ騒ぎは親子共に好評らしい



娘の誕生会なのにお金が飛んでく謎(笑)



私は性格がこんなだから

ホームステイとか

下宿とかの生徒は絶対に預かれないのよね

もてなし破産する自信がある(笑)






ケーキだけ作って

夕飯はピザで良いとの事なので


お手軽!



ピザの後もケーキ食べて

チョコだのポテチにコーラって

どうせ夜通し食べるんだろうけどね



とりあえず夕飯の準備は終わり





右下のホバーボードでぐるぐる2周

タイムアタックレースは20:30からの予定




携帯中毒者は集団行動に悪影響なので当然…



友達の写真撮ってインスタのストーリーとかね

黙って撮ったりとかもあるしさ


最初の1時間のみ様子を見た上で…



南:携帯触るなって事で良い?


ママさんらは大賛成って分かってるけど

お伺いはたてておかなきゃね(笑)


コンプラですな




何してるのかな?と…





お菓子やジュース飲みながら…


一緒にキャンプに連れてった子らが

その夜に教えた大富豪…よほどハマったらしく

知らない子らに教えてたよ

かなり嬉しい(笑)



ネットさえ遮断すれば


可愛らしい12歳






オンラインゲームの息子くんチームと大違い




その息子くんも今日はもてなす側…







後は完全放置(笑)







16〜21時と言って招待したわけだけど



「泊まっても良いんだよね?」


ホリデーとかに泊まってる子らは

最初から帰る気はないようで

3人の宿泊は知らない間に子供間で決定してて…



この子らのママとは

一緒に家族で食事もする仲で問題なし

(娘さんと同じ学校行くって学校選んでた子だし)


招待メッセージの後すぐに

泊まるって決めてるらしいよと返事が(笑)




男の子らと違う点…


とにかくうるさい事だわ







テトリスで叫び

マリオカートでも吠え

クッションも飛び交う(笑)






まだ人狼でも盛り上がれるのね…



ひっきりなしに何か騒いでる



2時間後


ケーキの準備が出来たので

またポーチに呼び出す






今年も34cmの大型

シンプルに飾らずのネイキッドタイプ


ラズベリーチョコクリームのケーキ


チョコスポンジにもラズベリーを練り込んで

おかげさまで指先が紫色(笑)




ロシア ブラジル シンガポール ミャンマー

香港 韓国 そして日本…


中学1年生

(娘さんは日本だと6年生なんだけどね)


たった数ヶ月の中学生活…

パーマかけてたり

まつ毛カールやマニキュア…女子じゃん(笑)


うーん…

ウチの娘さんだけ

ちょっと毛色が違うというか


チェーンソーマンのTシャツ着てるし(笑)




デザートの後は歌うんかい





下手だとクッションが飛ぶのね(笑)





夜もふけてきた



タイムレース始めるよ!!

練習はしなくて良いの??



うるさいどころじゃなかった

ホバーボードのレースも終わり


お迎えが来る時間に合わせて

景品の授賞式なんだけど


3人の子が泊まるというのが

他の子にも分かった(バレた)らしく


2人の女の子がそれぞれ親に電話


泊まりたい!まだお泊まりはダメ!と撃沈



シンガポールと香港

中華系は厳しいので予想通り(笑)





そしてマックスも電話してた


さすがに泊まっても良い?とは聞かず


ママ?迎えに来るのさ

9時じゃなくて11時にして


簡単に許されてた(笑)






うちの子がどうしても

娘さんに泊まりに来て欲しいらしいんだけど…


初めて言われたのは10歳?

え?男の子じゃん?」って驚いたよね


今度は泊まりに行きたいらしいんだけど

南たちの都合良い日って今月ある?


他のママに聞くと「考えられない」って言うし

でもアジア人じゃない白人にとっては

「子供同士じゃないの(笑)」


コレってどうなん?普通なん?

仲良くなって聞いた6年時の担任も

「気にする方がおかしい」って言ってたよね


人種間ギャップが身に染みたよね〜



去年までのお互いの家へのお泊まり

結局アジア人ママには内緒にしたまま(笑)





泊まるって言うと思ってたけど言わなかったね

  by 息子くん


今日は他の子もいるから言わないでしょ(笑)

  by 南さん





そんなマックスはもうすぐ170cm

友達の中で1番大きいニッキは166cm

来月には13歳か〜

真ん中辺りの娘さんは160cmってトコかな





続きます