外国人差別?いや区別 | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

GWの過ごし方も色々なようで…
皆さんも疲れが溜まってないと良いけど




娘さんに日本のニュース記事を読ませてたら

インバウンドという言葉で引っかかってた



インバウンドが増え??

インバウンド消費???




なるほど

意味が分からないようで…




南:あ。ソレは和製英語だね

外国人観光客の事を

近年の日本ではインバウンドって言うみたい



実際には

インバウンド=内側に入ってくる…だから

インバウンド線とか言うと

上り路線ってゆー意味だったりする



インバウンドの観光客とか

インバウンドの訪問客が使ったお金


こう書いてないとね



??となった娘さんは正しい(笑)









テンションが上がる

テンションが高い



息子くん:…緊張が上がるってナニ???



息子くんが小学生の時に

バラエティ番組を観てて

このテンションってゆー和製英語に

???って引っかかってたのを思い出した(笑)









インバウンド消費が

なんか記録的な伸びを見せてるという記事…




輸入品の価格がグーンと上がってるから

輸入に依存してる日本では

今後(今すでに?)

色んな価格が上がってると感じるかもだけど



それでも世界の国々と比べると

ホテル代も食事代も全ての色んなモノが

外国の1/3〜1/2くらいの価格の日本




今年の初頭にね

2カ国の友人から(イタリアとシンガポール)

同じ内容のメールが着てたんだけど


メール:桜って3月?4月?5月?



そして

どちらの家族も無事に

楽しく優雅な日本旅行を終えてらした



その片方の友人から報告電話があった時に

たまたま知人らと一緒にいたんだけど

その際にちょっと凹んだ会話があって…



ミャンマー人:日本旅行良いね〜


シンガポール人:ウチも次の家族旅行は日本よ


南アフリカ&カナダ人:貧乏だからウチもよ





その後はお勧め旅行先を聞かれたりね




お金がないから

日本に旅行するってゆー…



なんかね

上手く説明出来ないんだけど

凹んでしまった南です




あ。

話が逸れた…




ハワイとかもそうだけど

観光の国(都市)に行くとさ



ホテルとかダイビングとかレストランとか

地元民(免許証とかで確認)とさ

観光客の価格って最低でも2、30%違うの



地元民だと5千円で行ける島に

観光客は9千円とか払うとか当たり前



地元の人からは当然ながら文句は来ないし

世界的には良くあるシステムだから

外国人の観光客も当然受け入れてるの





…日本もすれば良くない??



いや、マジで




私は一時帰国者って事で

年末年始の帰国時

ドンキでの5万…UNIQLOの6万…

いわゆる「免税が効く店」での買い物は全部

消費税無しで買い物してたのね


消費税なしで買った服を

滞在中に着てたわけ



つまり外国人観光客と同じ待遇(笑)




消費税払わないんだしさ

他のモノが2、30%高くても

それでもマダマダ日本の物価って安いから

観光客も文句は言わないと思うんだけどなー



文句を言うのは

日本より外国びいきの

立憲民主とか共産党とかだけだと思う(笑)



差別だ!って言い出すよね…

何処でもやってる区別なのにね





地元民と観光客をキチンと区別して

インバウンド収入をキチンと増やすべき


↑↑

これが

週末に子供らとしたデスカッションの結論




輸出品もバカ売れ

観光客もわんさかなんだから

ついでに財務省が外貨の含み益を出して減税…

そしたら景気も変わってくのになぁ(笑)



あ。ついでに


CoCo壱だろうが

大戸屋だろうが

滞在許可証のない外国人は300円割り増しね


滞在許可証のないクルド人も当然300円増し(笑)



誰か…

法立案出すのが好きな

政治家の知り合いいない?(笑)




怖っ 完全に情報統制が始まるのね〜