報道は… | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

政治系独り言の時間潰し日記です



15区補選は期待してたんだけどな。。。


予想通りになった事が残念



ニュースを読むと

「つばさの党」の妨害行為記事が多かったね



安倍氏がヤジで苦しんでもね

一般人なら言論の自由

選挙関係者なら公職選挙法で守られたわけで…


公職選挙法があるから

街宣車で大音量で後ろから妨害し続けても

注意も逮捕する事もできないしね




今回の件で

選挙法を変える機会になれば良いね

…としか思えない


そして

結局は何も変わらないんだろうなとも思う




選挙中には書きにくかった件



つばさの党は

N党の立花氏のトコにいた人の党…

以前

山本太郎氏と一緒に選挙妨害して回ってた人だね


お家芸じゃん




(寄付者や後援者は公開されてるので

 調べる事は当然出来るんだけど)


そのつばさの党…


今回の補選

れいわ新撰組と同じく

後援者に日本赤軍関連の酒井剛氏(本名)

現・斎藤氏が名前を載せていらっしゃった



「日本を解体させたい」という人が出資?



…という事は保守系ではなく左派か



日本を壊して

食べ尽くして得をするのは誰だろう

絶対に日本の為の政治じゃないよねぇ。。。



中国からの留学生だけに

学費と生活費出しますよって政策とかもだけど


日本と合同の会社でも

日本側の株式保有は40%がMAXとかね


今ある小さい実例すら

え???って理解出来ない事だらけの日本だけど



この後はIHR改正案のヤツね

これ通るとおしまい…

この次に予定されてるパンデミック時に

これ通す日本には帰国出来なくなるかもだしね


それだけを願ってる状態の南


WHO脱退しろよとゆーのが本音だけど(笑)





日本の政治になぜ関心が?

以前アメブロでも聞かれた事があるんだけど



簡単に言うと

大和女だからですが…



日本経済(景気)が上向きになるとか

法体制がおかしくなくなるとか

国の未来に不安がなくなれば

日本に100%住みたいからです(笑)


NISA加入により保険制度で損するとか

減税と言いつつ実質的には増税とか

色々とおかしいじゃん?

子供の未来考えると現状では不安しかない


日本って残るの?くらいに(笑)




あ。

そんで

立憲民主の候補者が当選しましたね…



日本では

多分ニュースにならない事実



つばさの党のその極左後援者のお名前ですが

立民にも同じ方が後援者になってるのよね


不思議よね〜




今回の補選中



つばさの党が

唯一

選挙妨害行為を行わなかった党は


立憲民主党



そして当選



…なんだかなぁ




百田さんトコも頑張ったんだけどなぁ

万が一の奇跡もなく残念!ガッカリはしたけど



「GW初に160で為替介入」

ドンピシャ当たったので気分的にはチャラ(笑)





大統領の任期中に

戦争をしなかった唯一の大統領はトランプさん


お金持ちに支持されるバイデンさんと

潰されかかってるトランプさんの戦いを見てても

政治って国民の為のモノじゃないというのが

ヒシヒシと分かってイヤになる日々



今だと

パレスチナ応援組…

何万キロ離れてる場所で

突発的に起こったデモと言いながら

同じ看板や旗使ってる(笑)


出資者が同じで完全に世論誘導(笑)




数年前の黒人守ろうムーブメントとか

LGBT系の動きと全く同じ

流行作られてる感が満載で私的にドン引き




モード(ファッション)も

ムーブメント(世論)も全部操作だからねぇ



冷めた政治学博士のロンダの言葉が嫌いです



仕事で経済や政治学の博士と毎日話してて

最近はドラマを観てる気分になって来たけど



なぜか

日本だけは違うと

昔は本気で思ってたんだよね





次はWHO関連のドラマです


吉野先生や我那覇さん

ちょっと態度のでかい深田萌絵さん

信頼できる人らが燃えてらっしゃる


悪い報道しかされない宗男氏が勝てれば良いけど

…国民の為の正義ってさ

勝てないのが最近の相場だよね(笑)