数秒で表面上戻る | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

異国の知人から

治癒というメッセージが届き

来週のホームパーティーのお誘い


勝手な願掛けで

その件では10数年泣かなかったのに

速攻で目が腫れた状態になった南


さすがだと思ったのが

5分後にまたメッセージが届いた


写メ撮って送って(ニヤニヤ)






さて。



昨日のブログに「鬱」という表現したのは


華丸さんが

ドーンと落ち込んでらして(当然見せてない)
24時間眠れない状態だったらしく…


つまり

簡単に言うと

久々に死にたくなってたって事ね



昨夜はビデオ通話中に

何度も苦しそうな表情をした場面があった


あ。鬱ヒドいのを隠してる時のだ…



彼がイヤだなって感じた時に一瞬表情に出る

今の華丸さんの笑顔引き攣った気がする


みたいな直感的感覚なんだけど



昔なら

その辺りがキッカケで

話が噛み合わなくなって

彼の声が大きくなり罵声でガチャ切り

その後しばらく連絡を無視されてた(笑)




でも昨夜もそうなんだけど


彼の最近の目標が

「マウント取りを絶対しない事」なので


長めのまばたきだったりの後


そうだね

そういう事かもだね


あ。俺の言い方が間違ってたね



みたいに優しい口調で

言葉を飲み込んで会話を続けるの




飲み込む事が良いとも思えないし

余計にストレスになれば改悪じゃない?


こう考えると不安になる南



なので


素直な疑問として


揉めない努力と想いはありがたいけど

そのやり方で良いの?


聞く南





そのやり方って?



今さっきのとか

納得してはいないでしょ??



あー

うーん、良いんだと思うよ

一瞬落ち着いて考えれば

南ちゃんの言うことが正しいのよ

だから一呼吸おく

南ちゃんと揉めたくない


どんな言葉も

文句に聞こえる俺がおかしい

んで昔は100南ちゃんが正しい事でも

俺は言い負かそうってして勝手に爆発

上手く笑顔作れてないのは自覚してるけど

そこはもうちょっと待ってちょうだい

こうやって引けてるのは成長だし



今も文句言われてるように聞こえるの?



そうだね

質問は文句というか責め言葉ね

「お前アホか?文句言われてる気に勝手になっとんのかい!死ねや!」って聞こえる感じ(笑)



酷すぎ(笑)

悪意ゼロで愛情100

純粋な疑問を尋ねてるだけだよ?



分かってる

南ちゃんがそんな風に思わないのも分かってる

でも気分が堕ちてる時だと今のも

「お前はバカ過ぎてこんな事も分からんのか?」

そんな前置きがある気になるのよ



100%心配しかないんだけど



さっきのも

「お前のやり方は意味ないんじゃアホが!

100%ケンカ売られてる気がするのよ




つまり

自己容認が出来ない時

死んだ方が良いんだみたいな気分の時は


他人も自分に対しては

「死んだ方が良い人間」だと思ってるってなる


だから

全ての言葉が否定とか文句に聞こえるし

ケンカ売られてるような意図があるように思え

華丸さん自身も臨戦態勢になる



そんな感じになってから

10年以上軽く経ってるけど



昔は2日おき

今は1、2ヶ月に一度

すごい事だよ


これくらいは

そーゆータイプとも言って良いでしょ




スゴいのか?????

死にたいと思わない私には

定期的にズドーンってのすら病に思える


てか

そんなタイプじゃない方が絶対良い


…とは

努力中の人に言えない(笑)





堕ちてるような気がする時は

1週間くらいは放置して

んで鳴らそうかってしてるんだけども



うん

そうだと思う



会話で余計に堕ちる事もあるし

ずっと放置してる方が良いのかな



話す方が断然ありがたい

どうしょうもない気分100で過ごした日

南ちゃんからの電話が鳴って

こーやって話してて

切る時には20になってる時もあるし



今日の場合…



あー

なんか上手く噛み合わなかったから

切った後に4時間くらい考えてから眠る感じ

この次への参考書作りみたいな



えーーーー

ごめーん!!!

寝てよ!そっち2時過ぎてるしー



堕とすも上がるも

南ちゃんしかいないから

他の人に堕とされる事もないけど

救われる事も今までゼロだもん

勝手に言葉で堕ちて

勝手に言葉に救われてるだけだから

南ちゃんは何も気にしないで鳴らして欲しい





デイケアサービスか(笑)



この顧客をずっと楽しませるのって

超難問過ぎる



そう思いつつ何十年(笑)




素朴な疑問


両極性だったり

軽め鬱だったり

色んなタイプがあるじゃん?



華丸さんの今の病名は

昔言われた希死念慮付き反復性鬱…鬱健忘…

重鬱ではなくて軽めの名前に移行してるとして

(今の担当医は

 脳梗塞が原因とか勘違いしてるレベル)



鬱病ってのは

完全に消えるモンなのかな??



一生付き合うんだよって聞かされたら

それはそれで私には問題ないけども



キレイに消えるって医者と

完全には消え去る事はないって言う医者


2パターンいるんだよね





追記






ちなみに

知人には愛してるぜ!と…

ドクロマークだらけの写メにして送信(笑)