鬱気味のハゲ | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

華丸さんです(笑)



病む前に投資がお仕事だった華丸さん

政治や経済

国際ニュース等を

細かくチェックするのは今も同じ



南の場合はそーゆー会社なので

それぞれ専門の人がチェックしてる



でも華丸さんは

今年あたりから

ぐーーんと興味がなくなったっぽい

出来るだけ政治ニュースは軽く見るだけらしい

というか知りたくなくなる?




SNSが発達して

ちゃんと自分で調べていくと

色んな裏側を知る事が出来るようになったよね


汚い世界過ぎて

精神的に引っ張られるんかな



清いなぁ(笑)





15年前くらいには


日本で流れてるニュースと

異国で言われてるニュースが違うよ?


日本も中国みたいに

国民が上手く騙されてる部分あるよ?




そんな事を南が言うと


「日本を悪く言ってんの?」


日本大好き華丸さんの機嫌が悪くなってた(笑)





もう最近は

「呆れ」に入ったのか


南ちゃんの教えてくれてた話に怒ってごめんね


昔の事を謝ってる(笑)





でも

政治のニュースはスルーしたいとか言いつつも

結局は何かを尋ねると

情報の上乗せをしてくれるから

やっぱり完全拒絶は出来てないみたい(笑)






このニュースは明るいんじゃ?って話を振る…



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240405/k10014413211000.html



だいたいさ〜

1回難民の許可降りなかったのに

すぐ再申請できて

そのままずっと居住出来るってのがおかしいのよ

永遠に許可下りなくても住めるってあり得ない


3回で強制送還か〜


ま、ちょっとは移民問題の進歩よね?





クルド人問題とかもあるし良かったね


そういうつもりで話を振ったのにさ…



https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2024/fis/kiuchi/0404



それと同時に…

82万増やされたよ

2種…トラックドライバーとかタクシー…

運転出来なくても

日本に来てから研修させてあげるんだってさ






研修制度で住民になれんの?

ウソでしょ

何その優遇(笑)



しかも

この人たちは家族帯同OKだから…

82万じゃなくて1000万人レベルの話




は!?!?




在留期間が1号は最長5年だったけど

2号は延長に制限がないんよ

凄くない???

延長は永遠に出来るの

事実上の永住だよ

あ、それで

この次は木材を切ったり

樹木を植えたり出来る人を入れる予定ね




あり得ない!!

運転できたら永住?!

バカじゃないの????



南ちゃん

日本語の試験詳しいよね?N4って難しい?



N4?

んーとね…

私たちの時代の英語で言うと…中3レベル



中3英語?

全員出来るレベルじゃん(笑)

そのレベルなら永住出来るみたいだよ



それ決めたの何処のバカ省庁よ




外国人を増やさないように舵を切った

他の先進国と真逆の動き…



華丸さんが

政府の動きを見てると鬱になりそうって言うの


なんか分かりすぎる



前のブログに続いて

とんでもない4月…






明るく終わろう。。。




ネットでポチったハゲ薬を手渡したじゃん?

2月から使用してる華丸さん


3月中旬からは

抜け毛が増えてるはずだったけど

そんなに分からない…



まさか…

地肌より

髪についちゃってて効いてないんじゃ???





1月に一緒に美容室に行った時がコレ





髪に塗られちゃってるのかも!

バリカン買いに行って!




この店のコレを買って来て!…と

買って来て貰ったのが3週間ほど前(笑)




紙に細かく


ここは1.5cm

んでこーゆー感じで1.2cm

この部分は0.9cm


図解で指示(笑)




頭頂部の5、6cmほどの髪は1.5cmに

横は5mmほどに刈り込んで貰った(笑)




以前の彼だと

絶対に私の願い事なんて聞くことは皆無



…ホント


千里の道も…



長い旅路だったわ(笑)




2千円以下のカットで早く終わろうが

人と話したくない華丸さん

触れられるのも苦手だしね



だったら



この治療薬で効果が見られるまで

どっちにしろ

カッコいいヘアスタイルなんて必要ないし


バリカンを買って使用してく方が

結果的にはお得だと思ったのよね



そして


ハゲの人は

超短髪にする方が


ハゲが薄まるしね(笑)




ビデオ通話してる分には


抜け毛が増えたようには

まだ思えない…


笑おうと思ってたのに肩透かし(笑)



薄過ぎて

変化が分からないのかも(笑)