友達のいない女 | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


年末に子供らと再び義理家に



日本に着く時は

ウチらの空港迎えは要らないよって言っても

「迎えに行くわよ」って言うお義母さん…



彼のアパートへ直行ですからとは言えなくて(笑)



帰国→アパート2泊

→博多駅に出て…お迎えして貰ってたのね



迎えに来て貰っておいて

すぐに実家に移動するのも難しいでしょ?


毎回のルーティーン通りに泊まらなきゃじゃん?



だから一泊だけして

名古屋支社(兄の会社)に顔出さなきゃという嘘で

一人華丸さんのアパートへ逆戻りし2泊してた私



なので

クリスマス前は1泊で済んだけど

年末年始をどうするかについても頭ぐるぐる



亮が帰国するのは29日〜16日


亮の里帰り=私も一緒=20年以上


どうするのが正解?


離婚して初めての里帰りだもん(笑)




南:年末年始は私が居たら絶対おかしいっしょ


亮:そう??どっちでも良いんじゃ?



離婚届も好きにしといてって他人事だったけど

相変わらず(笑)


どっちでもって…


子供ら私のトコだけに居させて良いん?

それで良いなら何も悩まないけど!


…子供だけ義理家に置いてくのよね


うわー。そんな何日もって初めてだわ…





実家の会話だと


パパ:お前が正月にいるのも変だろ


南:分かってるわよ(笑)

私が居るのもおかしいので…とも言いにくい

子供置いて「んじゃ…」って言うの?(笑)




亮の帰国まで3日。。。。





大阪旅行が8日からなので。。。



南:ウチのパパも変じゃない?って言うしさ

とりあえず29日は空港にお迎え行くよ

そのまま子供らの買い物とか一緒に行こう

んで1、2泊して年末は実家に戻っといて…

6、7日辺りにまた来るよ


亮:ほいほい





実家で三ヶ日を過ごしたのっていつが最後だろ


華丸さんのアパートにいるか…と思ってたけど

両親も元気ではあるけれど80歳

実家で正月を過ごしてみたくなった



南:…お節って注文してるん?


ママ:一応ね


南:お節って美味しいモンじゃないよね(笑)

ま、とりあえず1日の昼には戻って来るわ


パパ:戻るって向こうの家から?


南:ううんー

年末は友達に会いに行って来るつもり

んで年越し一緒にしてから帰って来るわ


パパ:居なくても良いのに(笑)


南:お年玉用意しときなよ(笑)




もちろん

そんな友達なんて南にはいないので

華丸さんのトコに行くつもりだけど(笑)



義理家とアパートと実家

反復横跳びみたいに移動する…


私って若いよね(笑)



そういえば

地元の高校までの友達

…誰一人として連絡もしてない(笑)


FBに何人か繋がってるけど

特に親しいわけでもないし…


青春時代に華丸さんに没入してって

友達殆ど切れたもんなー


そう思ってたら銀杏会のメンバーからのお誘い

大学の同期と久々に飲んだ♪


みんなキッチリ禿げ上がってたよ(笑)




そして







え???


日本にいる唯一の女友達

華丸さんの事も全部知ってる唯一の友達

そんな鈴音からのLINE



…銀杏会もそうだけど

FBに「今から飛びま〜す!」載せてたから

帰国したのバレてて当然だった(笑)



帰国は伝えずに

土産の高級酒2本送りつける予定だったのに(笑)




華丸さんに連絡


南:一緒に広島行く?

それとも博多に来て貰う?


華丸:南ちゃんに任せるよ

何処かに出て会うのも良いし

鈴音ちゃんが狭くてボロいウチで構わないのなら

ウチに泊まって貰っても良いし

広島に行っても良いし


南:んじゃゆったり決めとくね〜




亮は幼馴染と30日の夜に飲むと言うので

29日の昼に博多の義理家に行き…

福岡空港へお義父さんの車で亮をお迎え…

亮のいない義理家には居ずらい…

一泊だけして30日夕方に私も亮と一緒に出る


そのままアパートに行こう


段々予定が決まってきた



鈴音との日程を決めてく









2、3年前に結婚した鈴音

旦那さんには私の事を話してるっぽいけど


倒れた元カレの事が頭から離れなくなった


これも結局のところ

省略しちゃえばさ


元カレに走った人妻じゃん?


後ろ指指される事はしてないからとか

ずっと清い間柄だったとか


そんなモン

普通信じるはずもないわけで


…好かれてるとは思えないよね(笑)






 


駅デパ地下で食料品を買い込んどいて

そのまま鈴音とタクシーでアパートかな



そう思ってたら…






売れないバンドの追っかけはやめて

ジャニヲタになってた(笑)



しかも

アパートと正反対の地区で18時から入店って…


天気予報は1℃…





なかなか難しい事になってもうた(笑)