気を緩めると… | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


みんなのコメントでうるうる(笑)

そうよね

4年だもん

異国にいる私しか知らないもんね


私自身が不思議な気分





実家に着いて

まず市役所…


コロナの後で転居届のルールが変わり

戸籍謄本+パスポート(入国日のスタンプ有り)で済んでたはずが

附票も必要になっていて…


子供の附票は偶然取ってたけど

変更ルールを知らなかったから私の附票はない


まぁ

離婚届も華丸さんが出してて

本籍も勝手に移動してるから

何処に本籍あるのか知らないわけだけど(笑)




職員:お母様は書類が足りないので転居が…



南:…え?




息子くんを世帯主にする小技で

子供だけ市民になれた


…帰国してるのにしてない扱いの私(笑)



私が住民になれなかったので

母子手当とやらの4万円は貰えないらしいけど

子供助成金の1万円は私の母の通帳へ


シングルマザーで

中学生以下の子供が1人いると5万貰えるのね




ま。そんな事はどうでも良くて…


目的だった2人の保険証だけはゲット


コレで何かあっても安心







華丸さんが戸籍謄本だけ取っててくれたわけで




なるほどで終わりかよ(笑)


保険証貰えないって結構怖いんだけど

気付いてないんだろうな






晩御飯作らないで良い?とママさん





ママ…

コレなら毎晩作らないで良いよ(笑)




「あんた達…どこに入るの??」


両親が引いた

コレが母子3人で食べた量(笑)





銀行に行って

子供らの保険証見せて

「印鑑無くしちゃって…」手続き



あ!

市役所行って年金の名前も変えなきゃだ!


ん?転入させて貰えなかったけど

旧姓に戻す手続きは出来るのかな?

私…国外にいる扱いなのに?(笑)




お昼ご飯

「焼きそばUFO」食べたいと言ったら

両親にドン引きの顔された…






今朝

目覚めると喉に痛み…鼻水…


ガッツリ風邪引いたっぽい


テッシュの山が速攻で出来る




気が緩んだ証ってヤツだね


とりあえず一日中寝てた




キッチンに行くと…


塩胡椒だけでも超美味しそうなパック

宮崎牛と鹿児島牛…A5肉じゃん






すき焼きにしようかと思うんだけど

あんた食べれるの?



…死んでも食べる




両方の鼻が完全ブロック状態で

ふはふはしながら食べるというより

窒息しそうになりながらの食事…


マジで良い肉の無駄遣い(笑)





明日は亮も日本に着くので

義理家に昼には移動予定なんだけど


この状態じゃムリね


子供らだけ先に行かせよう




なかなか病気で寝込むとかないのにね

シングルマザー寝込んでられないもんね


気を張るってゆー風邪予防?凄いんだなと実感



実家着いたら速攻で風邪引くとか

安心して気が緩んだ証拠だよね


そう思うと


このボーッとした状態すら嬉しくもある



…マゾではない(笑)