恋人はおじいさん | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


恋人はサンタクロース?

いいえ、初老のおじさんです



お迎えに来て貰い

彼の狭いアパートへ


子供らは見慣れぬ雪に大喜びで

息子くんは空港の外に出るなり動画撮ってた




華丸さんのトコは狭いアパート

建物自体が歪んでるらしく

トイレは閉まらないし

なんか隙間風が吹いてる?


気温が下がると

窓は凍って開かなくなった



雪が凄くて

ファミレスに歩いて?

…ムリ(笑)



晩御飯どうする?


そう言ってたら

ちょっと待っててと外に出た華丸さん

15分後にLINEが鳴る



今ほっともっと到着した

ネットでメニュー見て

決まったらメッセージ送って


雪の中を黙って買い出しに行ってくれた




全身麻痺男のくせに生意気な(笑)


そんな返しあり?(笑)




ちっちゃなテーブルで4人で夕食


お弁当の美味しさに息子くん興奮(笑)




狭かろうが何もなかろうが


楽しいね〜を連発する母子に


…ホント良い育て方したよね


何度言うんだ

ウザいぞオッサン





歯磨きの際


華丸さんの横にジョジョ立ちする我が子(笑)



やはり

狭さやボロさは楽しさと関係ないみたい



布団1セットしかないよ

薄い敷き布団2枚と毛布2枚

それを重ねて寝てるもん


ならば…と

寝袋2つスーツケースに入れてった私(笑)


掛け布団までを敷き布団にして

朝までずっと暖房フル全開

このスペースに4人並んで眠った


華丸さんの隣を奪い合う

3人でじゃんけん大会…




義父母と合流後


そのまま駅の東急ハンズ




オタクの娘さん

至るトコにアニメキャラがいる日本は天国




名古屋支社に呼ばれてると伝えておいたので


そのまま華丸さんのトコにUターン






20歳で出会ってから

彼はいつも忙しくて

クリスマス時期にデートなんて皆無で

ゆったり会ってた事もない



当然

クリスマスを一緒に過ごした事も一度もない





中年になって
ようやく。。。
恋人たちのクリスマスができた(笑)


信じられる??

こんだけ付き合い長いのに
クリスマス過ごすの初めてって…


23歳のクリスマスに
マンションのドア開けたら
バラ一輪を「ほい」って渡されて
速攻で立ち去られた事があるから
正確には3秒くらい過ごした???






南ちゃんの横って嫌だ
俺の顔のデカさが目立つし
老け具合も更にって感じがする

はぁあ??
クリスマスデート幸せだねってトコでしょ!



まぁ
懐かしの中洲からの
ただのお散歩なんだけどね



写真撮って貰うの人に頼んでも怒らない?

…そんな事で怒らないよ(笑)



ウソつけ
昔は怒ってたじゃん




初めて他人に写真撮って貰ったよ!





ちょっと撮ってくれる?


もちろん






南ちゃんのそーゆートコってやっぱ若いよね

俺には絶対ムリだもん



…どーゆートコ?



置き物のサンタとノリノリで写真撮れるトコ(笑)



えー。んじゃ頑張ってはしゃいでみなよ!



えー。






…コレがはしゃいだ結果なん?



…まぁそーやね

120%の力で頑張った結果の指差しやね(笑)



…ショボ過ぎるよ






イルミネーション17時からだって


もうすぐだし17時までお茶でもしとく?


熱でもあるん?


いやいや見たいんでしょ?









…幸せの後には絶対何かトラップがある





とゆー事で

夜に狭いアパートでちょい揉め



でも1時間後にね

ボロボ泣いてたのは華丸さん(笑)



さよなら前の別荘3日間



「大変だったのはお互いだわ」って思ってさ



ここから185まで

限定記事も含め

背中向けたまま読んでやったの(笑)



彼が鬱でこの世を去ろうとした時の私の日記

脳梗塞で倒れるより4年も前の日記

別荘3日間とCoCo壱…


健忘があるからね

衝撃受けてたよ



んで何も言わずに仲直りできた(笑)



スゴイわ、南ちゃん


いつものセリフもセットだった(笑)




私の疲れもあるし

向こうも体調は芳しくはないので

まだ日本列島は揺らせてませんが


なぜか広島から

親友の鈴音も参入する事になったけど

とりあえず年末の30〜1日の朝まで

一緒に過ごせるスケジュールが決定



今は

実家に到着してぐったりしてる南です



疲れを頑張って取ろうにも

市役所や銀行…山積みだな



皆のクリスマスはどうでした?

…知らないオッサンの誕生日だし

どうでも良いよね〜