ホランさん vs みな実さん | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

ピンク色と題名に書いて…


1行目に

エロい日記にはならないのでお引き取りを

と書く…



ピンク色って書かなきゃ良いだけやん

と気付いてしまい書き換える(笑)




ガレージにCB1100置き去りにされてます


「とりあえず数日乗ってみなよ」


数日間で嫌いにならないと

大変な事になってしまいます(笑)


上手く説明出来ないけど

ガレージに大型3台並べて見てると

浮気しているような気分になる







土曜の夜には

母上様と4年ぶりの再会



銀髪は流石にヤバいだろうと

カラー剤自作しようと探したんだけど

時間猶予的な問題で諦める事にした


正確には「お洒落銀髪」なら問題ない

「白髪っぽく見える」失敗作が問題なわけ


…バカなの?呆れ顔がイヤ(笑)




Daiso Japanで以前に

アッシュ(灰色)系ヘアカラー見た気がする…



アッシュがあるならピンク系もあるはず!



100均→400均という価格設定なので

異国でダイソー行くことは殆ど無いんだけど

白人用ヘアカラー剤を混ぜて

自作で失敗して楽しんでる時間はないので





長い一日が始まりましたよ(笑)




ありました

ピンク系2種ありました



さくらピンククールピンク



平仮名で書かれてる可愛いさくら


んなモンに手を出す勇気40代にはない(笑)







ホラン千秋さんモドキのクールピンク

コチラをなんと2倍の価格で購入


2倍…流石クールな感じです



少し黒髪っぽくなって

落ち着いた大人になる気がする


きっと4、50代以上で

白髪が気になる人にはオススメだよね



というか黒髪用…

銀髪用を探してたんですがね

そんなモンは既製品であるはずもない(笑)


表面だけ見てレジに持って行った南




日本のカラー剤とか

買う事もなかったので


皆さんには別段どーって事ないだろうけど


私個人としては…


オラ、ワクワクすっぞ!by 悟空







あれ…

紫っぽくないか?
クールなピンクはもはや紫なのか?






ふわふわ可愛い系に憧れてた私

ずっと「凛としてる」と言われてきたような…


青みピンク?凛とした可愛さ?

というか凛としてる時点で可愛くはないぞ




髪色を暗くする場合には有効


…銀髪でも有効かなぁ


というか青みピンク??


あ。

これはダメだ(笑)


ホランさん…詐欺ってるじゃーん

ピンクと言いつつ紫のカラー剤だわ



箱のピンク色に騙されて

パッと取ってきたけれども


上記より明るい髪に使用すると

グレー味…くすんだ緑味…うすい紫が出る…



グレー味を消そうと買ってきたのに?(笑)




私の髪に紫を足す→アッシュ(灰色系)になる



紫のカラー剤は色々持ってるわっ

それで銀色にしたんだもの(笑)



白髪がある人なら

白髪部分だけが薄紫っぽくなってカッコいい?



しかし!

南は白髪じゃなくて下半分が銀髪で

…そしてピンクになりたいんです!



ハッキリ言うと

髪色の事なんかよりも32倍ほど

私生活をピンク色にしたいんですがね。。。




Daisoに戻ります


往復30分…





さくらピンクはあざとい感じ







元アナウンサーの…田中みな実さんモドキ









銀髪部分にコレがどう作用するか…



出来ればカラーシャンプーで誤魔化してる
この夜の感じと同じになって欲しいのさ






議事堂でもドキドキしないキャリア風味…



現在はピンクシャンプーを

2日おき20分ほど塗りっぱなし放置しないと

3、4日でピンクが銀色になってしまう


面倒くさがりの私には苦行(笑)




とにかく


洗えば洗うほど

上のピンクが銀に変わってくから

統一感がなくなるじゃん?



色落ちしてくるとキャバ嬢感が出る…

コレに消え去って貰いたいわけですよ





1/3落ちてきた状態を日光の下で見ると

1万以下で飲めそうな店の売れない嬢…



私には不評

周りには好評


アングロサクソンとは分かり合えん(笑)




お褒め頂くのもありがたいんだけど

でもこの桜色をキープするのに

毎日シャンプーで染色…風邪引くわ(笑)



覚えてる?




ピンクシャンプー前の失敗作

4、5回洗うと現れるのはスカンクだよ(笑)





さくらピンクに期待しよう






ほの甘かわいい

  ときめきピンク



え。ナニその響き


良いの?

このアマ」じゃなく…

おばちゃんが「ほの甘」ときめきピンク…


そんな世界には踏み入れちゃっても良いの?





これだと

暗い部分も明るい部分も同系色になるね



問題は


銀髪ヘアカラーの上から

ピンク系ヘアカラーを塗ったとして


どれくらい持つのか





Chat GPT先生曰く


色味も違ってくる

色持ちはかなり悪い


マジか(笑)



1〜5までの手順をオススメしてくれて…


手順1. 銀のカラー剤を落とせ





くっ…


AIに支配されるもんか!(誤)







使い方…


めっちゃ簡単そう






泡を作って

手ですくってガッツリ塗るだけだって


異国にはないシステム







シェイカー入ってた(笑)






ええ。

もちろんお仕事中です



ええ。

もちろん塗りますよ




たっぷり塗って

サランラップ巻いて

オフィスの御用聞きします



3時間後はカフェミーティングです(笑)