80.迎えに行くからと言った男 | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。

タオルで顔を抑えてしばらく黙った後

華丸があの大きな目をまっすぐ向けて言う。
涙が止まらないのは私になってた。



南ちゃん、約束しよ。
俺、いつとは言えないけど迎えに行くから。


迎えにってどこに?


何処にでも。
その時に南ちゃんが住んでる街に行って
探すのも楽しいな。
そうだな、住所は聞かないでおくのが良いな。
探せる男になるって目標にもなるし。


それまでは?電話は?


今日は15日か…。
んじゃ毎月15日にだけ掛けておいで。


…は?…月に一回しか話せないの?


ん。だってお互い会いたくなるやん(笑)


ヤダ、そんなの無理!


んじゃ電話無しにする?


なんでそうなんのよ!


なら、15日ね。


……。
迎えに来るってどんだけ掛かるの?


分からん。
2年かもしれんし、半年かも。5年後かもやね。


滅茶苦茶じゃん。


だね。
滅茶苦茶ついでに南ちゃんも約束して欲しい。


……何よ。


泣くな。いや、どうせ泣くんだろうけど。
キラキラしてて欲しいんだよね。
同じくらいの年齢の人が経験する事すべてやって
誰よりも光って、誰よりも笑って。


……?


遠いとこで貴女がキラキラ頑張ってる
そう思う事が俺の励みになる。
俺も頑張らんとって思える。
だから誰よりもキラキラしとくって約束して。


キラキラ……。


そう、キラキラ。


待てなくって男出来たらどうすんの?
離れたくない。東京で良いでしょ?


俺は迎えに行く。コレが俺の約束。
んで、南ちゃんトコ行って…なんて言うんやろ…
「おう!」とかかな。
そんで、その時に南ちゃんに俺に飛び込む気がなくなってたら、それはまたその時。
観光案内でもしてもらって帰るよ(笑)


……何それ。


4年も掛からない、2年かもよ。
仮に7年かかって
南ちゃんが結婚とかしてたらチャラになって丁度良い。


チャラ?


うん。お互いバツイチ(笑)


……7年とか冗談でも言うの止めて。


ごめん。
南ちゃんはその日までキラキラしとく。
貴女は出来るよ。
こんな部屋に閉じ籠って可能性潰してなきゃね
貴女は何でも出来たんだよ。
俺が行った時に「まだ追いついてないや。」って落ち込まされたりして(笑)


…ホントに迎えに来てくれる?
丸め込もうってしてない?


行くよ。その為に離れるんだから。
俺の約束は迎えに行く。
キラキラしとくのは南ちゃん。
15日は電話、コレは二人の約束。




あり得ない事。

このお話を受け入れた事。

今でも良かったのか悪かったのか分からない。


好きな男が涙流して伝えた事だったから。


1番の理由は
私が側で待ってる事が苦しいって泣いたから。
心が苦しいのは私だけで良かったから。
彼に辛いと言わせたくなかった。



私は彼の為に異国に行く事に決めた。