キハダのXデーか・・・? | SOUTHERN-FISHINGのブログ

キハダのXデーか・・・?

3連休最終日の今日は、昨日迄の南寄りの強風も治まり、海上は凪で釣り日和でした

 

各地域の釣り船は遠征船を含めて出船出来ました

 

遠征船は銭洲、神津島へ出船!

 

今日の銭洲は昨日よりカンパチの活性は良く、順調に釣果を上げました

 

神津島では、未だチビムロを確保するのは容易で、チビムロ泳がせでカンパチは順調でした

 

新島キンメに出船出来た船では良型のキンメ混じりで、ここの処は安定して釣れてます

 

相模湾ではコマセ・カツオ/キハダ船で、徐々にキハダの反応が良くなる傾向は有りましたが、今日は遂にキハダの爆釣モードに入りました!今日がコマセキハダのXデーか?

カツオは狙った船ではポツポツ上がりましたが、キハダ中心に当たりが活発で一人で複数匹ゲットされた釣り人も多数出ました!!

今期は今の所、30キロ前後のキハダの当たりが多く、皆さん楽しめるので今後に期待です、御土産もソコソコ釣れるので空のクーラーBOXを持ち帰る方も前年より少ない様ですね

 

タチウオは今日も順調に釣れ続いていて狙い目です、テンヤ釣りの方が数、型共に有利

 

南房のシマアジも出船すれば2キロクラス混じりでポツポツ釣れてます

 

常磐地域では引き続き大判ヒラメが好調!

 

明日も平常通りに営業致します、宜しく御願い致します

 

ほな、さいなら~