船宿の大型連休! | SOUTHERN-FISHINGのブログ

船宿の大型連休!

今日は良く晴れましたが、予報通り西風が強く吹いたので、関東東海エリアの船宿は殆どお休みでした

 

ここの所、連続して風が吹いているので、船宿の大型連休に成っている始末です

 

明日、大磯から現在好釣果を上げている赤カマス釣りに行かれる御客様が御来店に成りましたが、明日の出港については今の所出船予定ですが、微妙な状況だそうです

 

早朝に港で解散のケースも有りか?

 

カマス釣り仕掛けが進化を遂げていますね!

 

昨期頃から餌の喰わせ釣りからトリプルフックの引っかけ釣りに変わっていますが、今期も餌釣りより引っかけの方が効率よく釣れているようです

 

更に今期の引っかけ仕掛けは、枝ハリスとトリプルフックの間にイカ釣り用のプラ角を入れた進化形の引っかけ仕掛けが流行っているようです

 

トリプルフックのみの胴付き仕掛けと比較して釣果が如何なのか?は別にして工夫して進化したのは間違いありません!

 

仕掛けとしては面白いですが、シンプルなトリプルフックのみの仕掛けでも良く釣れているので、製作が面倒な方は従来型でもOKですね

 

明日辺りから日曜日に掛けて最強寒波が来襲して冷え込みそうですが、風さえ治まれば魚は釣れているので、楽しみですね!

 

明日も通常通りに営業致します、御来店を御待ち致しております

 

ほな、さいなら~