トレンド新テイスト♡タッキーネイルに挑戦 その2 | セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

アラフォー女子のカナンです。「プチプラ」をテーマに生活に役立つ情報を集めたり、ハンドメイドのアクセサリーやセルフネイルを試して楽しんでいます。セルフネイル♡ハンドメイドの小物の作り方など、女性の生活に役立つ情報をご紹介してゆければと思います♡

こんばんは
Can.anでございます。
 
挑戦しようと考えていた
 
タッキーネイル♡
 
やってみました!
 
しかし…
タッキーネイルになっているのでしょうか…。
 
少し、不安が否めないw
 
 
Tacky(タッキー) 
とは…
日本訳は悪趣味とのこと。
 
今回、挑戦してみたネイル…。
私の感覚では、悪趣味にできたじゃない!
 
と思っております。w
 
そして…
適応能力が高いのでしょうか。
 
だんだん良く見えてきましたw
 

タッキーネイル

トレンド新テイスト タッキーネイル
みなさまには、
どう映っているか不安ではございますが…。
本日は、タッキーネイルの手順をご紹介したいと思います。
 

使用アイテム

使用アイテム
本日は盛りだくさんに使用いたしました。

■タッキーネイル

  • 濃密 #ブラック
  • エスポルール #テラコッタ
  • エスポルール #セルリアンブルー
  • エスポルール #ビューティーピンク
  • エスポルール #オリーヴ
  • エスポルール #エメラルドグリーン
  • スタンピングセット
  • スタンピングプレート #北欧柄
  • スタンピングプレート #アーガイル柄
  • 爪楊枝

■単色ネイル

  • エスポルール #ラメレッド
  • メイベリン #カメレオングリーン510

■2色ネイル

  • ネイルホリック #GR700
  • ネイルホリック #YE505

■基本セット

  • ジェルネイルベースコート
  • 速乾トップコート

 

手順をご紹介します

すべての爪にジェルネイルベースコートを塗り、しっかりと乾かします。
 
{806D23E6-6FA7-44AE-A57E-1F8AF4368AB8}
■中指ネイル
エスポルールの4カラーをランダムに塗り、埋めていきます。

 

{F68E56C2-A8DD-4B4A-8915-878E59953A82}
■中指ネイル
  1. 北欧柄のスタンピングプレートを使用します。
  2. 細ボーダーに濃密ブラックを塗り、上下左右からスタンピングセットのスクレイパーでポリッシュを柄に埋めていきます。
  3. 柄に埋め込んだポリッシュをスタンパーへ転記します。
  4. 中指にゴロンと転がして転記します。

 

{81266CFE-BE0B-407A-A3FC-EC42A9062805}
■親指ネイル
エスポルールの4カラーをランダムに塗り、埋めていきます。

 

{D865E8CA-2B34-4AF7-BC74-DBEE65FB5D43}
  1. アーガイル柄のスタンピングプレートを使用します。
  2. ダイヤ柄が溝になっているアーガイル柄に濃密ブラックを塗り、上下左右からスタンピングセットのスクレイパーでポリッシュを柄に埋めていきます。柄に埋め込んだポリッシュをスタンパーへ転記します。
  3. 中指にゴロンと転がして転記します。
  4. 爪楊枝をつかってエスポルールのエメラルドグリーンを使います。
  5. 爪楊枝の柄の方にエメラルドグリーンを付けます。
  6. アーガイルのダイヤ柄の上にドットをポンポンと押します。
 
過去の記事で、スタンピングネイルについてご紹介をさせて頂きました。スタンピングについては合わせてご覧いただけると嬉しいです。
 

■スタンピングネイルのポイント

セルフで上手にスタンピングネイル♡ポイントをご紹介!!

■スタンピングの手順

スタンプネイル♡ショートネイルにも似合うアーガイル柄♡

 
 
{7F11E1EC-6D53-46A2-BB77-25D33FFBF140}
全てをしっかり乾かしたら、速乾トップコートで柄の上にポンポンとトップコートを乗せるようにして、コーティングします。コーティングがしっかり乾いたら、もう1度仕上げに速乾トップコートを全面に塗ってあげて下さい。
 
しっかり乾いたら完成です♪
 
{7011F6BF-3C5F-4D70-81D9-366B4A135775}
いかがでしたでしょうか!
タッキーネイル♡
 
だんだんと悪趣味さに慣れてきましたw
シンプルなファッションや、ワンカラーコーディネートなどに指先はタッキーネイル!
スタイリッシュにキメられる気がしてきました!
 
まだまだ、タッキーネイル♡
挑戦を続けたいと思います。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

日々発見した方法やおススメ情報

ネイルデザインなど

見つけたら更新しております。

いいね♡

いただけると励みになります!

よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫

 

 

アメトピ掲載記事

透け感あふれる♡単色のバイカラーネイル

100円ポリッシュ♡ヌーディーな透け感ボタニカル柄でナチュラルネイル

春に向けてダイエット始動!湯豆腐であったかデトックス食♡

ネイルホリック♡エスポルールでピンクの春色ネイル

キャンドゥ♡マグアートネイルで惑星マーズネイル

 
 

Instagram ♡ Can.an

完成したネイルやハンドメイド作品など掲載しております☆

フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆

良かったら遊びにいらしてください。 

Instagram

 

 

どくしゃになってね!