ALL100円ポリッシュとスタンピングで春のカラフルフラワーネイル | セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

アラフォー女子のカナンです。「プチプラ」をテーマに生活に役立つ情報を集めたり、ハンドメイドのアクセサリーやセルフネイルを試して楽しんでいます。セルフネイル♡ハンドメイドの小物の作り方など、女性の生活に役立つ情報をご紹介してゆければと思います♡

こんばんは
Can.anでございます。
 
3月も上旬!
どんどん春の近づく毎日が
足取りも軽くなり通勤もなんのその!w
 
春の準備、はじめなきゃ〜♡
 
と!
 
本日も春ネイルのご紹介です♡
 
春は草木や花が咲き出して自然が目を覚ます頃。やっぱり、春にしたくなるのが花柄でございます。
 
市販のシールを使ったり、自分で描いたりしてましたが、今はスタンピングという便利アイテムも増え。花柄のバリエーションが増えておりますね!
 
本日は、スタンピングの花柄を使って、カラフルな春ネイルにしてみました。
 

スタンピングで春のカラフルフラワーネイル

{EE3C81AC-DF19-4BD6-B5A2-A701D95B8BDA}

使用アイテム

{7E60663F-FF6B-454D-AB78-650701424789}

■花柄ネイル

  • スタンピングセット
  • スタンピングプレート #レース柄プレート
  • 速乾ベースコート
  • 速乾トップコート
  • エスポルール #ビューティーピンク
  • エスポルール #エメラルドグリーン
  • エスポルール #セルリアンブルー
  • クレヨンタッチミー #ホワイト(画像取り忘れました)

■単色ネイル

  • エスポルール #ヌーディーピンク
 

手順をご紹介します

{3C781035-32C2-4433-A091-1B7A9B0BF2F3}
速乾ベースコートを塗り、しっかり乾かします。
エスポルールの3カラーをランダムにポンポンと置くように塗ります。

3カラーもしっかり乾かします。

 

{9AB20947-9942-4500-B9EE-623AE4F91FC1}
スタンピングの準備をします。
 
{6CCD3BBD-AC30-4251-A6C1-A2C21625F453}
プレートの対象の柄の上にクレヨンタッチミーのホワイトを塗ります。

 

{5FDB7AF0-C7DA-4657-A266-B40E09EC6106}
スタンピングのスクレーパーで左右上下と四方八方からポリッシュが柄に入り込むように、滑らせます。

 

 

{53F60878-94C7-415D-879D-2C233F11D530}
スタンパーを柄につけて、スタンパーへ柄を転写します。
こんな感じに転写されました。

 

{39A4F478-3197-4015-A592-B80327123657}
カラフルに塗った爪に、スタンパーの位置をしっかり合わせて、スタンパーをゴロンと転がして柄を転写します。

 

過去の記事で、スタンピングネイルについてご紹介をさせて頂きました。スタンピングについては合わせてご覧いただけると嬉しいです。
 

■スタンピングネイルのポイント

セルフで上手にスタンピングネイル♡ポイントをご紹介!!

■スタンピングの手順

スタンプネイル♡ショートネイルにも似合うアーガイル柄♡

 

 

{BC8BD452-D5F7-4B30-927F-2BA7097970A7}

はみ出た部分は、綿棒に除光液をつけて優しくこすってあげると取れます。

※乾いてから、お風呂に入ってとっちゃう~っていう技もありありでございます♪

 

速乾トップコートで柄の上にポンポンとトップコートを乗せるようにして、コーティングします。コーティングがしっかり乾いたら、もう1度仕上げに速乾トップコートを全面に塗ってあげて下さい。

 

しっかり乾いたら完成です!

 

{5EE35812-E136-4267-A8C4-B6DE1E80A6B5}
パステルの3カラーが明るく軽快!爽快!カラフルな春の花柄ネイルになりました♡

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

日々発見した方法やおススメ情報

ネイルデザインなど

見つけたら更新しております。

いいね♡

いただけると励みになります!

よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫

 

 

アメトピ掲載記事

キャンドゥ♡マグアートネイルで惑星マーズネイル

 
 

Instagram ♡ Can.an

完成したネイルやハンドメイド作品など掲載しております☆

フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆

良かったら遊びにいらしてください。 

Instagram

 

どくしゃになってね!