いよいよ明日は、帝京にとって対抗戦前半のハイライトというべき筑波戦。
去年は運で勝ちきったような勝利だったので、今年は中身でも点差でも、きっちり筑波を突き放して勝利を掴んでもらいたい。

メンバーが発表されて、おおかたの選手は変化なしだが、ニコラスと細木が離脱。おそらく怪我のためだろう。
まだシーズンは始まったばかりなので、焦ることなくしっかりと治してほしい。

注目は、尾崎(弟)が復帰して、人見がウイングからセンターに移動。コンバートしても重用されるということは指揮官から厚く信頼されてる証か。
細木の抜けたあとに入ったのはベビーフェイスの渡邉で、彼は見るからに体重が重そうな選手である。
公式ホームページによると126キロとあるが、実際はもっとあるのではないか?
筑波のスクラムをどう粉砕するか楽しみだ。

そろそろ松本キャプテンが出てくるかな?と思ってるのだが、リザーブにも名前がないとなると、色々と厳しいのだろうか。
選手たちが決めたキャプテンだから四年生の総意はしっかり受け止めるけど、試合に出られるかどうかはまた別問題と監督のリアリストなところは相変わらず健在だ。
キャプテン自身も選ばれないことに忸怩たる思いだろうが、焦ることなく精神的支柱としてみんなを支えてもらいたいと思う。また出場を諦めずに最後まで頑張ろう!