トップリーグにあまり興味のない自分でもめっちゃ楽しみやん!と思われる試合が18日(土)に行われる。

パナソニック対トヨタ自動車

トップリーグ史上最多動員数が約束されたゲームだ!

帝京OB多数出場!
帝京OBのキャプテン同士の試合!

とにかくメンバーが超豪華。
ワールドカップに出場したメンバーがこれでもかと築地市場の海鮮丼並みにてんこ盛りである。
パナソニックは、オールブラックスのロックをつとめるサム・ホワイトロック。まさにロックをするために生まれたような名前だ。リザーブも堀江、松田に加え、デビッド・ポーコックまでいる。先発は期待のルーキー竹山。
これで勝てなかったらフツーにおかしいだろ?という強力なメンバーだ。

対するトヨタもなかなか負けていない。
姫野選手を筆頭に、ウィリー・ルルーやキアンリードなど、世界屈指の選手が名前を連ねる。
くわえて帝京の黄金期を支えた岡田、秋山、浅岡、リザーブには吉田たちがメンバー入りを果たした。
歴史的な試合になるであろうゲームにこれだけ帝京OBが多数入っている(もちろん出身校別ダントツ一番)というのは、さすが帝京である。
ブラボー帝京。
ハラーショ帝京である。

ちなみに勝負の行方を予想すると、単純に考えればやはりパナソニックかな?
メンバーが世界選抜と呼べるぐらいのメンツなので。
しかしワールドカップ直後ということで逆にW杯に出場した選手たちはコンディションがまだイマイチだろうし、チームのコミュニケーションも気になるところ。
そのへんを考えると拮抗した試合にもなりそうな気がする。