【第7回メルマガ(12/16配信分)】 | ★チャリティーサンタ南東京★ご依頼家庭担当

★チャリティーサンタ南東京★ご依頼家庭担当

こんにちは!
チャリティーサンタ南東京・ご依頼家庭担当のブログへようこそ!
イヴ当日へ向けて配信しているメルマガと併せて、
お読み頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

★チャリティーサンタについてはコチラ↓
http://www.charity-santa.com/

image

※この記事は、ご依頼いただいたご家庭の皆様へ

 12/16に配信したメルマガの内容です。

 

 

〜サンタさんはどうやって来るの?~

 

 

2016年 チャリティーサンタご依頼主様へ


*…*…*…*…*…*…*…*…*
クリスマスイヴまであと8日
*…*…*…*…*…*…*…*…*


こんにちは!
チャリティーサンタ南東京支部、メルマガ担当の杉山です!

 

いよいよイブまであと8日となりました!
当日が待ち遠しいですね!

お子さまへのプレゼントは決まりましたか?^^

 

本日のメルマガでは、イヴ当日の流れについて詳しくお話します。
前回の「プレゼントの渡し方」を併せてとっても大事な内容です!!

 

と、その前に・・・。
\百聞は一見に如かず!/
なかなか文字だけでは伝らない部分もあるかと思います。
サンタを呼ぶイメージが湧く動画をご用意しております。
お子さまに内緒で、是非観てみてくださいね!
https://www.youtube.com/watch?v=1JY6OcnDP4s
《チャリティーサンタ》サンタを呼ぶ編:活動イメージムービー

 

 

 

~*~イヴまでのながれ~*~


●12月20日(火)の夜:訪問予定時間をご連絡


※21日になってもに連絡がない場合にはお手数ですが、ご一報いただければと思います。

 


●12月24日(土)当日:<注目!>連絡を差し上げるスタッフが代わります!

 

ここからは、サンタさんの付き添いをする
ボランティアスタッフがやり取りさせていただきます。
①サンタさんが訪問に向け出発した際
※当日、複数のご家庭へ訪問するサンタさんもいます。ひとつ前に訪問していたお宅を出た時にご連絡をする場合もございます。
★最初のご連絡を受け取ったら、「無事に出発したんだな^^」とひとまず安心なさってくださいね!

 

②最寄り駅に着いた際
★間もなく訪問!心の準備を!!

 

③お家に近づいた際(訪問5分前)
★プレゼントとチャリティー金の準備をお願いします。
→詳細は前回のメルマガ

 (http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12228275875.html

 


==当日のお願い==
・サンタさんの袋からプレゼントを出して渡す演出ご希望の場合は、
70cm×60cm収まるサイズの品をご用意ください。
・チャリティー金は封筒に入れてください。
・封筒には「金額」と「フルネーム(ご依頼主の方のお名前)」を必ずご記入ください。
・封筒に封をお願いします。
・お家がオートロックの方は、家に入る玄関の前にチャリティー金とプレゼントの準備をよろしくお願いします(^^)

 

 

 

なにかご不明な点などがございましたら、
このメールにご返信くださいね!


もうそろそろイヴ当日の天気予報も出てまいりますね!


今年は11月に既に雪が降りましたし、
ホワイトクリスマスも期待できるかも?!

お子さまもイヴに向けて、そわそわしているでしょうね!!♪

 

★------メルマガバックナンバー------★
11/14配信<第1回 2016年度メルマガ配信開始のごあいさつ>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12219463633.html

 

11/18配信<第2回 子どもたちとクリスマスのワクワク感を共有しよう>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12220730757.html

 

11/25配信<第3回 お子さまの欲しいものを楽しく聞き出そう♪>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12222766349.html

 

12/1配信<第4回~チャリティーサンタと迎えるクリスマスイヴ~>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12224721388.html
→関連記事:http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12225361635.html

 

12/9配信<第5回~チャリティー金の行方~>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12227103783.html

 

12/13配信<第6回~どのようにサンタさんへプレゼントが渡るの?~>
http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12228275875.html
★----------------------------------------★


次回のメルマガは12月20日を予定しています!
さあ!!
ろうそくを灯して、クリスマスの準備をしましょう!


* ** みんな誰かのサンタクロース ** *

NPO法人チャリティーサンタ
チャリティーサンタ南東京支部 メルマガ担当
杉山