●エピソード●1年で1番楽しみな日はいつだと思う?(第4回メルマガ紹介エピソード完全版) | ★チャリティーサンタ南東京★ご依頼家庭担当

★チャリティーサンタ南東京★ご依頼家庭担当

こんにちは!
チャリティーサンタ南東京・ご依頼家庭担当のブログへようこそ!
イヴ当日へ向けて配信しているメルマガと併せて、
お読み頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

★チャリティーサンタについてはコチラ↓
http://www.charity-santa.com/

 

こんばんは!

チャリティーサンタ南東京支部
ご依頼家庭担当のブログです♪
 

お待たせいたしました!!

12/1に配信したメルマガ(http://ameblo.jp/south-tokyosanta/entry-12224721388.html

にてご紹介させて頂いた今年4回目の訪問依頼をくださった方からの

エピソード完全版をご紹介させていただきます♪

 

是非最後までお読みくださいね^^

 
☆チャリティーサンタについてはこちら
http://www.charity-santa.com/

 
+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

●お話下さった方について

(文中ではIさんと書かせていただきます)
2013年から今年2016年まで4年連続サンタさん訪問の依頼をくださっている、
男の子のお子さまを持つ、お父さま

 

 

―初めて訪問の依頼を下さったのは、2013年
お子さまが3歳のとき。

 

緊張のあまり、サンタさんを前にかっちんこっちん
しかしサンタさんに逢った効果は絶大で、
サンタさんと出逢った後の1年間、
「サンタはいる」と信じて過ごしていたそうです。

 

 

―2回目の訪問は、2014年
お子さまは4歳に。


4歳の男の子といえばやんちゃ盛りで、悪さの盛りでも・・・
しかし、秋口からサンタさんの存在を意識していたようで
IさんとIさんの奥様から、
「サンタさん来てくれるといいね」「サンタさん来てくれるかな?」
と言うと・・・。
なんと魔法のように良い子に変身!
ぱっということを聞くようになったそうです。

 

 

―3回目の訪問は、2015年(昨年)
お子さまが5歳の年。


実は、2013年のサンタさん初訪問時より、
ずっとレゴのおもちゃをクリスマスプレゼントに選び続けていました。

そして5歳になった2015年も欲しいものは・・レゴ!!
つまり、3年連続レゴがクリスマスプレゼントの希望!^^

 

そんなイヴを楽しみにしていたとき、辛いある出来事が。
イヴを目前にした時、

急きょIさんが入院することとなってしまったのです。

 

お子さまには、レゴのおもちゃの中でも欲しい順番(10番まで)がありました。

そんな昨年2015年はIさんが入院してしまったことで
奥様が家計を心配して、2番目に欲しいレゴをプレゼントすることになりました。

 

そして迎えたイヴ当日。
3度目のサンタさんとの対面の瞬間!

サンタさんから、ラッピングされたプレゼントを受け取ったとき、おこさまは大喜び!!!


しかしその話には続きがあります。
サンタさんが帰った後、中身を確認してお子さまが発した言葉は・・・
ぼそっと。
「これか~」
だったそうです。

 

親としては申し訳ないな、という気持ち。
1番ほしいレゴをあげられなかったから。

 

しかしその一方で、うれしい気づきもあったそうです。


その気づきとは、

5歳になったお子さまの『成長』


初めてサンタさんに逢った時は、緊張でがちがちだったのに
サンタさんに感謝の気持ちを持てるようになったこと。
寒い中、遠路はるばる遠いところから自分のところに来てくれたサンタさんへ
ありがとうという感謝気持ちを持てるようになっていたそうです。

 

 

―そして今年。2016年。


今年のIさんのお子さまの様子はというと・・・
1年前に一番欲しかったレゴを今年もほしがっているとのこと!

 

今年は、「お子さまの一番ほしいものを用意して夢をかなえたい!」

と、Iさんは笑顔でお話くださいました!

 

 

Iさんはお子さまから、こんな質問をされたそうです。
「ぼくが1年で1番楽しみにしている日はいつだと思う?」


Iさんのお子さまが一番楽しみにしている日は・・・そう。


「ぜったいぜ~ったいクリスマスイブ!だってサンタに会えるんだもん」

 

と答えてくれたそうです。

Iさんは最後に、このように話してくださいました。

 


----------------------
夢の国と言ったら、有名なテーマパークを思い浮かべるかもしれない。
でも、現実にも夢の国(空間)があるとしたら
「クリスマスイヴ」のその日ではないか?
----------------------

 

+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

 

上記のエピソードをお話しくださったIさんより、

当日にお子さまにプレゼントを届けるために尽力してくださっている
・サンタさんを努めるボランティアの方
・サンタさんを支えるサポート役の方
・わたしたち支部スタッフ
へも感謝のお言葉を頂戴しました^^

 

「皆様と楽しみながらクリスマスイヴを迎えられたら。」
これがIさんの想いです!

 

これを読んでくださっている皆様と一緒に

クリスマスイヴを盛り上げていきたいです!!

 

イヴ当日まで引き続きよろしくお願いいたします☆彡

 

 

\\Twitter始めました!//

https://twitter.com/SouthTokyoSanta

 

 
//////☆
////★
//☆ チャリティーサンタ 南東京
★  ご依頼家庭担当