イベ投資と次イベ | そうてんマニアのサミタブログ

そうてんマニアのサミタブログ

サミタのイベント攻略ブログです

イベ終わったんで投資アイテムをば



投資アイテム


限定インテ×2

限定AHも×3

限定AH4×1

3k勲×2

4k勲×1

AH3×2

A5×5

マカゲインテ×5

SBJインテ×8

パチバーストインテ×1


最高換算:452枚


袋の売却額が現在329枚


まだ袋残ってるのでそれなりに


プラスは確定してますが


そこまでって感じですね(・´ω`・)



次イベですが


まずは内容から整理してみましょう



P袋 バカンスP
十字架 2 4
名の 2
ブラクラ 3
ハクション 3 5
クイーン 1
サクラ2 1


ポイント袋の中身が5・10・20


クリアが650で


換算70枚+アバ+特フロ入場券


1000pでSRアバ


それ以降の100PごとにSR出るかも袋


イベ機種ハーフ以上の精算1回につき報酬袋


開封で主にgm、インテ袋、高額精算券、アバ引換、特フロ入場券


が出ます 高額精算券以降は激レアなんで


これに期待するのはダメですね


早期で特フロ入場券が出たら超ラッキー程度


考えておきましょう



ポイント袋の中身は平均10~12程度だと思います


650まで60~65袋ぐらいですかね?



特別フロア


各店舗(プレミアエリア以外)5Fです


機種は十字架とハクションのみ


100pでアバ+換算100枚ぐらい


ここで勲章を取ると


それ以外のフロアとは別にスペシャルな袋が


貰えます


3kやAH3があるので そこまでですが


通常の袋がgmすぎるので


クリア後は特フロで打ってたほうがいいですね



そして特別フロアで獲得出来る


バカンスpのランキングがあります


100位までで


ニーナバカンスバージョン+2k勲


ですね ニーナ好きな古参多いので


結構なお値段に期待出来そうです




さて(・´ω`・)攻略です


ランキングを狙わない場合は


新台安定だと思います



・マカゲイベでスタダが手に入る

・初当たり200分の1

・全ての当たりで出玉あり

・8個保留のため初当たりでも16R期待出来る


等理由は色々ありますが


AH4ゼンツすれば


52勲ぐらいは取れそう?


まだ釘や性能を正確に把握してないので


なんとも言いがたいですが


最近のパチ新台は


そこそこ回る台が多いので


いけると思います


収支は完全に出るかも袋からのSRに


頼る形になるので


AH3やA5ベースにして


手堅くいくのもいいかもですが


その場合でも出るかも袋からSR出さないと


赤字濃厚になります



次にランキングを狙う場合です


ニーナですが


出来に大きく左右されますが


数も数なんで 3000枚ぐらいは


いけると考えていいでしょう


イベ袋からAH4出るので


それベースでやると


そこまでアフォみたいに投資は嵩みそうにないです



特別フロアでのポイントランキングなので


どれだけ早く特別フロアに行けるかが


勝負の鍵となります



ここで個人的機種別性能見解



十字架:ほっといても割りと出る

      一撃ハーフ以上の連は稀で

      基本1k~3kぐらいの連を

      何回か刻んでハーフ出る感じ

      実機とは違い 解除当選の十字架揃いから

      ボナ放出までの間子役転落の抽選を

      していない為(実機がバグ)

      ホールにあった十字架より出る

      体感機械割は119%クラス

      エナポイントはセーラモードのみ

      手打ちで早期十字架解除が3連ほどで

      来たら貼る感じ


名の:これも一撃ハーフはごくごく稀

    AT50連等エナで埋めれるので

    極勢はエナしたらいいでしょうね

    注入3回や3回正解、

    明らかにビッグ引いてないタイミングで

    道フリーズの粒 等

    履歴に露骨な粒が残ってたら

    打ってみるのもアリだと思う

    一旦枯れるとボナ頼みとなるため

    ボナ確率がいい台を打つほうが出玉は安定しやすい


ブラクラ:エナからの一撃ハーフに一番期待出来る

      バレ満かつ残り400G以上が最低条件

      出来れば700Gは欲しい

      ハーフにかかる時間は3~4時間程度

      


ハクション:未知数な部分が多い

       が テスホで打ってもらった人に聞く感じだと

       1k玉で150~200前後回ると思われ

       無難な当たり方だと10時間前後で

       ハーフぐらいは出そう

       アイテム流通量にもよるが

       特フロではスタダがある分

       こちらのが強そう?

       この辺は初日にグラフ見て判断したいですね


クイーン:ksはまっても全然玉減らない

     基地外釘

     ほっといてもほぼほぼハーフは出る

     しかし、p袋が1袋なので

     p調整や長くPC触れない等

     特別な理由なしだと今イベでは打てない


サクラ2:このラインナップで打つ理由が

      1個も見当たらない

      インテ安いし

      打ちたいって人以外はちょっと・・・



自分はどう攻めるかと言うと


初日は17時店舗に


スタダ+インテをハクションにペターして


マカゲイベで


ゲ>カ>マ の優先順で


やれる内容のイベをし スタダ作成


エナれる状況になってきたら


ハクションの出玉と相談しつつ


ブラクラに移動


その後は ブラクラ>>十字架>>>名の>ハクション


ぐらいの優先順で打ち


日曜に入るくらいまでには


特別フロアを目指したい


特フロではハクションベースに


出来るなら十字架エナをし


ガンガン勲章を稼ぎランキング獲得を


水曜までに盤石にしておき


木曜には明日発表あるであろう


リベンジに行きたいですね


リベンジが終わったら


またイベに戻り居残りの方向で




ビタコレ


スロパチと同時しやすくなるみたいですね


すでに萎えててログインすらしてないフレ増えてる


ので かなり手遅れ感ありますね(・´ω`・)


最初からやっとけよと・・・


ヘレネの神開放みたいなんで


そっちと コラボダンジョンのオルゲ


クリタワーをやりつつ


余裕あったらタイムトライアルのエーテル


まわす感じでしようかなって思ってます


さすがにいくら重い機種でも


次イベ機種は問題なく同時起動出来るはずなんで・・・


頼むで(。◕ˇдˇ◕。​)



とりあえず2色パのリーダーは


いまだに3大美女つかってるので


神開放に付き合いますが


他モンスも神開放来たら


さすがに付き合いきれないので


フェードアウトしますかね(・´ω`・)


現在の手持ちクリが15ぐらいだったかな?


これで残り4個のはねを


枠取って集めたいと思います


頼むで(・´ω`・)人


それではノシ





ニコニコ生放送コミュ

http://com.nicovideo.jp/community/co2056805

運営様から直々にサミタ配信禁止って言われたので
他ゲーしながら雑談って内容だけど
よかったら覗いてね☆(ゝω・)vキャピ

よかったら皆様クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓    ↓     ↓
777タウン・攻略ブログ

ココ見てる人なら登録してるだろうけど
知り合いがサミタ始めるなら良かったら下のURLから登録してやってくだしゃー
俺もハッピーあなたの知り合いもハッピー
Wでハッピーハッピー(*^_^*)



777タウン