服選びは自分の心の声をきくこと | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは!

ごきげんファッションコンサルタントの

伊藤えみです♪




今日は

ごきげん変身プロデュースの

最終レッスンでした。

名古屋の金山で

腸セラピーをされているともかさん。




最終日の今日は

「気張らずにあえて

自分の等身大の装いで来ました!」

と自分の気持ちに寄り添った服を着て

レッスン参加してくださいました。




服を選ぶ時に

大事なことは自分の気持ち。



どんな服を着たいか

自分の心の声にきくこと。




ところで毎日の生活に追われていると

おしゃれどころか、どんな服を着たいか

なんて遠ざかりがちになりませんか?




私も最近は

家とパート先のアウトレットの行き来だけで

自分の心の声なんて

どこいったー?状態におちいってました。




ところが今日

高島屋やゲートタワーのショップの服を

いろいろ見てたら、

あ、この服可愛いー!

この服、欲しいー!

とワクワクな感情が蘇りました。

ともかさんと

こんなのおしゃれでいいね!

と帰る頃には

欲しい服をサラッと買えるようになりたいね

なんて言うまで気持ちが復活。




ともかさんも

昔好きだったブランドの

花柄のワンピースを見つけて

トキメキを思い出していました。




どんな服が着たい?

自分の心の声との対話

大切ですね!




服を選ぶこと・・・

それは自分の声をきくこと。



どんな服を着るか・・・

自分で

決めることからはじまる。




他のこともそうですが

決めるって大事ですね!

今日は最後のレッスンで

美味しいお寿司を食べました。




ともかさん

ありがとうございました爆笑ラブラブラブラブ

2月は期間限定レッスンを開催します!

時間ある方はレッスン後、

ランチいきましょうびっくりマーク




お申し込みは公式LINEより

ご希望日時を送信してくださいませウインクラブラブ




公式LINEはこちら