『似合う』と『着たい』どっちが大事? | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは! 三重 四日市 名古屋で
パーソナルカラー診断、骨格診断 、
ショッピング同行、元UNIQLO店員、
Happy 魅力デザインコーチの伊藤えみです。


今日はカラー診断ルンルン
淡い優しい色がとても似合うお客様でした爆笑
先週、骨格診断でウェーブと分かって
帰りに服を見に行かれたそうです。


ウェーブ体型といえばフリルとか装飾で
足し算するファッションが似合います。


だけど服を見ていても、そういった
いかにもウェーブ体型が似合う服よりも
シンプルできっちりした服が好きだと
思って困ってしまったとのことでした。
でもそれは大丈夫です!
上の写真は今日私が着ていたブラウス。


私は骨格ストレート体型ですが
ウェーブ体型の方が似合うようなフリルや
透けるような服が大好きで着ていますキラキラ


私の場合、透ける服は肉感を拾いやすく
フリルの飾りの分、着ぶくれしやすいアセアセ


だけど逆に考えれば、透けてフリルの服でも
そんなに肉感を拾わなかったり
着ぶくれするほどのフリルの装飾で
なければいい感じに着こなせますキラキラ
もしウェーブでシンプルな格好をしたいなら
『丸首のリブニットにスカートなら
どうでしょうか?』とお話ししたところ
それなら着れそう!と安心されました。
IENAより
ウェーブ体型だからフリル、モヘヤなど
フェミニンな服だけではないです。


まずは自分の着たい服、そして骨格診断の
『似合う』をどう生かすかで考えると
ラクになるかと思います。


絶対に着ちゃいけない服なんてないです!


もし診断結果と自分の好みが合わなくて
困っている方はショッピング同行を
お申し込みください、『好き』を大切にした
スタイルを提案させて頂きますウインクラブラブ
カラー診断では似合う色が好きな色でしたキラキラ


とにかく、
まずは自分が着たい服を着るのが大切!!


『似合う』服が着たくなかったら
『着たい』服を着れるようにちゃんと
作戦を立てますのでご安心下さいませウインク
ファッションを楽しむための
カラー診断、骨格診断です!!


ぜひいろいろ試してみて下さいね〜!
ありがとうございました爆笑キラキラキラキラ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
似合うメイクカラーで
魅力UPキラキラしちゃいませんかウインクラブラブ
ライン@からも簡単にお申し込みができます♪
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ランキング参加してます。
よろしくお願いします☻

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ