昨日、美容室で髪を切った際に顔の「エラ」の話になったんですけど。
 
実は僕もちょっとエラが張ってるの気にしてて…

そしたらその美容師さんが「今、世界的にエラがきてるんだよ!」って言うんですよ。

なんでも、海外のアイドルとかが自分の張ってるエラを得意げに自撮りで撮ってインスタに上げてたみたいです。

本当に調子のいい人なんで、絶対てきとーに言ってんなと思いつつも、

エラの話で盛り上がっちゃって、

そしたら、エラを前面に引き立てるカットにしちゃいます?

とか提案されて、

流石に悩みました。

もし仮に"エラ"がきてるのだとしても、今まで彼にとっては長い間不遇の時代だったわけですから、そんな180度も違うことを言われたら、きっとびっくりしちゃうと思うんです。エラも。


と、結局そこはお断りしたのですが、

帰ってからやっぱり流行りに乗っとけば良かったかなと後悔もしました。

僕はちょっと流行に疎いところがあるので、そういうとこを本当に変えたいなって最近は思ってるので。

でも…

今冷静に考えるとあの時の判断が正しかったなと思います。

物事には良し悪しがあって、

きっとエラにも良エラ粗エラがあると思うです。

なんでもかんでも流行ってるから良いというわけではないのです。

流行ってるのかも分からないけど。

悲しいじゃないですか。

もし…

"エラ"ばれなかったら。