今朝、本当にしょーもないことでなんですけど、目を覚ました瞬間、あることを考えてなんだか悲しくなりました。

僕は本が大好きなんですけど、本当に読むのが遅くて、だいたい4日に一冊、恐らく一週間に二冊くらいのペースなんですよね。

それなのにこないだ友人にどのくらい読むの?って聞かれて嘘ついてる意識なく年間300って言っちゃったんです。確実に3分の1にも満たないのに。


僕がどうしてそんなに驚く程盛ってしまったのかは分からないですが…


一生のうちに読める本の数に限りがあると思うとなんだか無性に悲しくなります。

こういうことを考え出したら本だけじゃなくて、映画やドラマ、アニメ、ファッションにも言えて、

服も好きな方なのですが、結局外出する機会が減ってるからどうでもいいモノばかり着てます。

きっと、一生のうちに本当に好きなことをしてる時間ってごく僅かなんでしょうね。

大事にしたいです。

そんなことを考えて今日はちょっといつもよりオシャレをして過ごそうかと思ったんですけど、さっきコーヒーを零しそうになって、やっぱりどうでもいい服に着替えました。

"生活"との戦いですよね。