さっき、近所のコンビニに卵を買いに行きました。

歩いていると、僕の横を自電車に乗ったお兄さんが通り過ぎて行き、

しかも、その時ちょうど強い風が吹いて、お兄さんの被っていた帽子が飛んで、僕の足元まで転がってきました。

勿論、拾って渡したら


「ありがとうございます!!」


って凄く好青年な感じで感謝されて、たいした労力でもないのに、僕も凄く良い気持ちになりました。



でも…次の瞬間、


そのお兄さんは目の前の赤信号を思いっきり無視して走り去って行きました。


なんか、一瞬で複雑な気持ちにさせられました。


でも、トータルで今日は平和な一日でした…。



〜TO BE CONTINUED