最近白シャツにハマっていて白シャツばかり着ています。

なんでハマりだしたのかは自分でも分かりません。

白いシャツを着ている時は絶対に汚せないぜっていう緊張感がいいのかもしれません。

その緊張感のおかげで白シャツを着ていると結構節約になるんですよね。

たとえば、いつもだと僕は出かけると結構な頻度でタピオカを買ってしまうんですけど、

タピオカを飲むとき、なぜか…

『一匹のタピオカも残してはいけない』

『全員救出しなければいけない』

という謎の使命感に駆られて飲んでいて、あれって飲んだことがあると分かると思うんですけど、最後の三匹くらいになると氷の奥の方で挟まっているんです。

それで「もういいよね」と諦めそうになるのですがそこはタピオカを飲んでいるという責任が僕にもあるので、諦めずに思いっきり吸うんですけど、すると、タピオカなのかちっこい氷なのか分かんないですけど、器官に入ってめちゃめちゃむせます。

しかもむせるだけならいいんですけど、

せっかく助けてやったタピオカが僕の口の中でとち狂って、僕から飛び出してシャツに落下するんですよ。

そういうことがしばしばあります。


完全に恩を仇で返されたかたちですよね。


そういうリスクがあるので白シャツを着ていると、出来るだけ食べ物や飲み物は自然と食べなくなりますし、何より痩せます。

白シャツダイエットとか来年あたり来るんじゃないでしょうか。

後、これも来ると思うのですが、白シャツを着るときは外しで、あるアクセサリーをつけたりします。

アクセサリーと聞くとブレスレットとかスカーフとかを想像するかと思いますが、

僕の場合は…













カロリーメイトです。





白シャツのポケットとかにカロリーメイトを入れて透けさせます。




狙いとしては、「食べ物に執着しない人」「なんか忙しそうな人」に見えるということです。

ファッションって僕はコスプレだと思っていて、やっぱり身に着けているもので人間性がある程度分かるし、服好きな人の根底には変身願望が必ずあると思うんですよ。

だからこういうコンセプト重視のオシャレも全然ありだと思います。

この写真ではあえてアシンメトリーな感じで、一食分のカロリーメイトを右ポケットにしか入れていませんが、左にも入れて「二食カロリーメイトで済ませにくる人」というファッションにもゆくゆくは挑戦したいです。

以上が白シャツと外しアイテムでした。

皆さんも是非試してみてください。

マジで節約になるし時短で痩せれますよね。

ちなみに、僕は三食きっちり食べる派なのでカロリーメイトはおやつです。

時短で太ります。





汗を誤魔化す為のモノクロ。