1日の始まりがあまりいいスタートを切れなくて、、、。

どうしても気持ちがネガティブな方に引っ張られ、楽しくない日を過ごしてしまった。

そんな経験がきっとだれにでもあると思います。

今朝がまさにそうでした。

寝坊しました。

でも、寝坊といっても20分程いつもの時間より遅いだけで全然取り返しのつく範囲でした。

いつもでしたら…

起床→着ていく服を選び→シャワーを浴び→テレビを観ながら朝食をとり→歯を磨いたり身だしなみを整え→Go!

というのが日課ですが20分を取り戻さないといけないので

起床→シャワーを浴び→歯を磨いたり身だしなみを整え→Go!

・服装は視界に入った物を着る!
・テレビを観ながら朝食

を諦めることで簡単に巻き返せました。

このマイナスからプラスに持っていった時のエネルギーというか

俺、やれば出来るじゃん!

みたいな感じで

ノリノリでエドシーランのシェイプオブユーをかけました。

音楽が鳴り出した瞬間に

色を失った世界に以前よりも増して鮮やかな色が加わったような気がして

ちょっと痩せたからって体重計に乗ったり

全然鍛えてもいないくせに鏡の前で腹筋に力入れてみたり

カウボーイの拳銃みたいにドライヤーを一回転させたり

乾いた髪にワックスを塗ってリズムに合わせて

I’m in love with the shape of you

ヘアースプレーを振って思いっきり噴きかけました。

そして、二度ほど噴きかけた後、
気付きました

あれ、スプレーの匂いヤバくね?って




防水スプレーでした。


どういうことかというと







こういうことです。

※右がヘアースプレーです。

似てるでしょ?

あり得ないでしょ?嘘でしょ?
と思うかもしれません。

マジです

買った時、いつかやりそうだなって思ってたんですよねー

スゲー似てますもん。

あー

遅刻かもなー

一応水で流してみたけど落ちてる感じしないし

だって防水ですもん。


完全にだめっすわー


しばらく呆然として、、、。

逆に雨だから丁度いいじゃん!

と謎の角度からモチベーションの回復を図りましたが駄目でした

エドシーランの曲も終わって

テレビでは相変わらず悲惨な出来事が流れてて


失われた時間は取り戻せないけど


取り戻さなければ




モチベーションを!



取り戻さなければ



今日の自分を!!



とりあえず遅刻の旨を伝え…



そして…



ブログを書かなければ!!







という訳で本日は遅刻します。