先日、稲川淳二さんのDVDをビデオ屋さんで借りてみたのですが、これだけCGとか映像の技術が進んでいるのに、やっぱり稲川さんの話術は素晴らしいですね。

 

 

その日一睡も眠れませんでした。

 

 

完全に、稲川オールでした。

 

 

このブログを書いている今も思い出さないようにして書いています。

 

話で人を怖がらせるのってかなり難しいことですよね。

 

僕もね、実はほとんどの人がしたことのないような霊体験をしたことがあるのですが誰も怖がりませんでした。

 

 

僕、幽体離脱したことあるんです。

 

 

いや、絶対うそでしょって思う気持ち、すごく分かります。
現に僕も中学の頃に『幽体離脱して中国まで行ったことがある』って嘘ついてましたし。

 

でも、これはマジです、マジ離脱です。

 

少し前の話になります。


その日は朝からあまり体調が良くなくて、寝つきも悪く、金縛りにあいました。


僕は体調が悪い時にしばしば金縛りにあうことがあって、その日もただ単に金縛っているだけかなと思っていました。

 

 

意識があるのに体が動かない。

 

 

ここまではいつもの金縛っているときと一緒でした。

 

でも段々と浮遊感というのとは少し違うのですが、体から僕自身が抜けている感覚がありました。

 

そして、そのまま僕の魂だけが上へ上へと上昇していく…

 

 

というのが一般的な幽体離脱だと思います。

 

 

ですが、僕の幽体離脱は違いました。

 

 

体が沈んでいくんです。

 


下へ下へと僕の体は落ちていきました。

 

そしてぼくの体はベッドと床のわずかなスペースにピタリとはまり。

 

僕の視線の先は、ぼくの体とかではなく普通のベットの裏側でした。

 

 

 

めっちゃ狭ってなりました。

 

 

 

若干閉所恐怖症である僕の人生においてあんなに狭いスペースに挟まることはおそらく二度とないでしょう。

 

恐ろしい体験でした。

 

 

全然話は変わりますが…
テレビ朝日の『トットちゃん!』第1週
10/2(月)~10/6(金)12:30~12:50に出させて頂いています。
黒柳徹子さんの半生を描いたドラマで、脚本は大石静さんです。

是非観てください!!

 

 

 

 

写真は「タバスコかけすぎじゃね?」と友人にしつこく言われてて「いや全然かけすぎてないから」と言っているときの顔です。

ふてぶてしいですね~

ピザ自体は凄く美味しかったです!

ただ少し涙が出ました。