駅のホームで電車を待ってる時とか、とりあえず暇だとスマホ弄っちゃいますよね?



でも、これって本当に有意義じゃないですよね。



それで最近、「もし、地下鉄のアナウンスが外国人のカタコトの日本語だったらスマホを弄る人々は異変に気付くのか?」という妄想を思い付いたんですけど。


これ、例えば「赤坂見附」だったら「アカサカミツケ」みたいになるわけで、「溜池山王」だったら「タメイケさんの?」みたいになるのですが。



気付くかな?マジで!!



という妄想で、日々有意義な時間を過ごさせて頂いてます。



どうもソウタロウです。



さて、話が少し変わるのですが…。



僕、最近めっちゃホットドッグにハマってるんですよ!!



これが今好きで好きでたまらんのです。



昔から好きだったんですけどね、最近突然ブームが自分の中で起きてまして、もう、毎日三食とか全然いけますね!!




…すみません、盛りました。
二日に一食のペースが限界です。



今ノリで書いちゃいましたけど、一瞬振り替えったらちょっとキツイなと思いました。



えー、それで何が言いたいかというと、最近僕の生活が非常にアメリカナイズされ過ぎてるんですよ。


食生活やファッションもそうですけど、人と会話してて聞きづらいと「Pardon?(パァドゥン?:もう一度お願いします)」って聞きますからね。


それでこのままではいけない。



俺は粋な日本男児になるぞ!!



って決意して、「何か日本らしい物を身に付けよう!」と思いました。


身に付ける物って自分の内側を写すモノですよね。


つまり、内側を変えるには外側から変わらねばならないとです。


ですから、粋なTシャツを買うことにしました。


日本と言えば、日の丸の赤と白ですよね。


というわけで、ネット通販で赤と白だけのTシャツを購入しました。


そして、こないだ届いたんすけど…。



着てみたら…

  

















これ以上ない程アメリカンな感じなんですけど!



せっかくなのでバンダナも巻いたんですけど…。












なにこれ、この昔のアメリカのホームドラマに出てきそうな奴は!!





めっちゃ愉快なキャラが出来上がってしまいました。





コイツ絶対「サザエさん」でいうと「おーい磯野ー、野球しよーぜー」の中島的ポジションですよね。







「オーイ、イソノー、ベースボールシヨウゼー」




みたいなね。




ぜひ地下鉄のアナウンスをやって欲しいですね。



とりあえず











トゥーマッチ。