突然ですが皆さん今日はなんの日でしょうか?



そうです。










なんの日でもありません。








今一瞬なんの日かな?って考えてしまった皆さん、してやられましたなぁー


ハッハッハッハァー


あっ、ページ閉じないでください。


最後まで聞いてください。

まぁ、強いて言えば僕の誕生日の4日前ですね。



いや、誕生日近いアピールとかがしたいわけじゃなくて、純粋になんでもない日だと言いたいわけなんですよ。



本当になんでもない日



皆さんもあると思うのですが、一日の計画を立ててうまくいかなかった日とかその日一日損した気持ちになるじゃないですか?



僕考えたんですけど、それってやっぱり毎日目標を持って生きてしまってるからですよね。

だから、目標が達成出来なかったから一人自己嫌悪に陥りながら、部屋の片隅で柿の種をチビチビと食べる。そんな感じじゃないでしょうか?




目標を立てない。


これを目標にしてみてください。


何も考えずに一日を過ごしてみてください。



たまにはそんな日もいいと思うんです。

来週テストあるなぁーとか、入学してからずっと仲良い友達の名字が齊藤ってことに今日気づいたなぁーとか、齊藤って言えば小学校の頃に雪で真っ白になった畑に興奮して、思いっきり畑を走ったら、真ん中あたりで「コラァー、うちの畑荒らすなぁー」と怒鳴って追いかけてきたお爺さんも齊藤さんだったなとか、齊藤さん、俺より畑走ってたなとか、なんでもいいじゃないですか。



もっとラフに生きていいと思うんです。本当に。



目的もなく美術館に行ったり、読書をしたり、ミュージカルを観たり、家でゴロゴロするのもいいし、友達と遊びに出掛けてもいいし、何をするにしてもしなくても、一日一日を楽しく過ごせればいいじゃないですか。



喧騒と競争とか、そういうのから少し離れた一日があってもいいと思うんです。

なんでもない日を大切に過ごす。


そのなんでもない日があなたにとってかけがえのない一日になるように願ってます。


まぁ、とりあえず何が言いたいかと言いますと...



今週の6月12日は僕の誕生日です。









ろけろけ♪Rのなおきとあおとと♪