よくテレビとかで好きな女性のタイプを聞かれて「そうですね、気遣いのできる女性です」と答える人を見かけます。


僕、あれを聞く度にこの人はどうなんだろ?って思うんですよね。



「気遣いができる」ってそもそも何って話ですよね。


「気遣い」って明確な答えがないじゃないですか。

その人その人で捉え方が違いますし、人によっては、逆に「おせっかい」とか「余計なお世話」かもしれないですよね。



でも、「気遣い」ができてるかどうかって結局主観で判断するしかないじゃないですか。

そう考えると、判断してる奴、どんだけ上からなんだよって思いますよね。



好感度を狙って広く誰にでも当てはまる言葉を並べてるのかもしれませんけど、見方を変えると、



好きな女性のタイプを聞かれて



「いや、僕が求めるコミュニケーション能力の水準をある程度クリアしている女性です。」


って答えてるのとおんなじですよ。

なんか、ムカつきますね(笑)
こんなの女性の味方である「和田デラックス」的に言わせてもらうと。



女心を全然わかってないわよね~
ハードル低そうでムチャクチャ高いわヨ!!
コスパ悪いわヨ!!



って仰られるでしょうねぇー。



だからもし、このブログを見た後に、好きな男や憧れの人がそんな風に答えてたら、そんな奴捨ててぜひ僕に乗り換えてください。


僕はそんな冒険もできず、好感度ばかりを気にして薄っぺらいコメントをするような男ではありません!!



僕ならハッキリとこう答えるでしょうね。














司会「好きな女性のタイプはどんな方ですか?」





僕「そうですねぇ...思いやりのある女性です。










「思いやりのある女性です」




「思いやりのある女性です」




「思いやりのある女性です」











冒険もできず、好感度ばかりを気にする薄っぺらい人間です、どうぞ宜しく( `・ω・´)ノ ヨロシクー