皆さんこんにちは♪


最近、だんだんと気温が上がってきてもうすっかり夏って感じですよね~。


こないだ、あまりの暑さに負けて、スタバに入ってしまったんですが、僕一人でスタバとか初めてだったんですよ。


今までは友人と一緒に注文していたんですが、今回は勿論一人で注文しなきゃいけないわけじゃないですか!



それで容器のサイズで悩んでて、

ショートかトールかグランデ...
ショートは少なすぎだしな...
トールかな...。



てか「トール下さい。」っていうのなんか恥ずかしいな。



英語の発音大丈夫かな。



トールの「る」のとこは巻き舌のかんじかな。



今まで意識してなかったことを一人になると意識しちゃうんですよね。



それから「Tall、Tall、Tall」と心のなかで呟きながら。


なんで今まで英語の発音ちゃんと勉強してこなかったんだろうとか、
どうしてウチの親は僕をインターナショナルスクールに通わせなかったんだとか...


思ったんですが、



いやいやいや、オレ、自意識過剰過ぎない?



なんで、日本のそれも日本人のスタバの店員にネイティブな発音求められてるわけ?


と思い直して、いざレジの方に向かったら、僕の前にいたおそらく敏腕サラリーマンが...







「じゃあ、グランデで。」






ってめっちゃカッコよく頼んで、別にネイティブを意識した感じではなく、凄く自然なその人にとっては当たり前のグランデで。



そのグランデに圧倒されてしまい...

僕はというと...







「あっ、少なめでっ!」







と頼んでしまい、一番小さい容器のショートサイズに液体が注がれるのを見ながら、


今の自分の器はこれかもしれない、でも、これからは自分の心の器に合わせて容器のサイズも大きくしていこう...


そして、いつかはグランデって頼んでやろう、そう心に誓いました。




僕はこの日に飲んだ敗北のスターバックスの味を...忘れない。




---------------------------




今日は「Rの法則」の生放送で~す♪

みてくーださーい!!







写真はR'sの梅ちゃんとゆみとみりぃです!!







ばいばーい♪